※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラ🍦
子育て・グッズ

上の子が急に抱っこや何でも口に入れるようになり、湯船のお湯まで飲んでしまいます。何が原因でしょうか?

最近、上の子が急に抱っこして抱っこしてと言ったり、手でご飯食べるようになったり、何でも口に入れたりします💦

昨日なんか湯船のお湯も飲みました😔⤵️⤵️

今まで、そんなことしなかったのに急にです💦

何が原因と思われますか?

コメント

初めてのママリ🔰

かまって欲しいのかなぁ〜??と思いました☺️

• バニラ🍦

バニラ🍦

コメントありがとうございます‼️

それはあるかもです😔最近、上の子にイライラしてしまって、下の子に可愛い可愛いと言うと「○○にも可愛い言ってー」と言われます!

いっぱい関わり増やそうと思います😌

• 9月30日
はじめてのママリ

下の子の真似かなーと思います。うちの子も下が生まれてから下がおもちゃを口に入れるので、口に入れるようになりました😞抱っこも、下の子がされてるから、お風呂の水も飲みます。3歳です。

• バニラ🍦

バニラ🍦

コメントありがとうございます😊

真似もあるかもですねー😭W抱っこするんですが怖くて💦
    下の子のが降りるって感じで😖

湯船の水飲むのも一緒ですね💦
    注意しても分かったと言うんですが又やります!⤵️⤵️

• 9月30日
のん

かまってほしい&下の子への嫉妬だと思います☺️
○○可愛い~とか言ったら、パッと見たら上の子がジーっとこっちを見てたりするので、上の子にも○○も可愛いよーって言ってますよ😂じゃないと拗ねますし、下の子抱っこしたら上の子からも抱っこって言われます。
だから基本同じように似た感じで接してます🌟
抱っこの時に抱っこはキツいので、授乳あげている時やテレビの時に○○おいでー膝に座る❔お姉ちゃんは座って抱っこ~ぎゅ~♥️とかこちらから誘って座っている時に甘えさせています☺️
そうするようになってから、甘えていい時間がわかってきて、抱っこはちょっと待ってね~とか言えば今は無理ってわかるようになりましたし、テレビの時は甘えてきますよ🌟