※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨身🔰
妊娠・出産

11月に初めての帝王切開で出産予定です。閉所恐怖症で、術後の寝た状態に恐怖を感じています。去年の手術では気を紛らわせるものがなかったため、今回は心配です。同じ経験の方からアドバイスをお願いします。

閉所恐怖症での帝王切開について
11月に帝王切開で出産予定です
初産です

去年今とは別の病院で子宮筋腫の為、腹腔鏡手術をしました。
私は閉所恐怖症で、術後から次の日の朝まで18時間程寝た状態でいることにとても恐怖を感じてしまいました。(普段は何ともないのですが、行動を制限されている、身動きが取れない、という状況が怖いようです)術後の処置室では携帯、テレビ等の電子機器もなかったので、気を紛らわせるものがありませんでした。

初めての帝王切開という緊張もありますし、また歩行開始するまで寝た状態になることに恐怖するのではないかと不安です
今回は術後個室の部屋に戻るということなので、去年よりはテレビや携帯がいじれると思うのですが、それだけで気を紛らわせるか心配です

同じ症状の方で帝王切開をされた方いらっしゃいましたら、どのように乗り越えたのかアドバイスを教えて下さい

コメント