※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちん
ココロ・悩み

3歳の娘が「5歳になったら具合悪くなる」と言っており、悩んでいます。同じ経験をされた方や対処法についてのアドバイスを求めています。神社やお寺でお祓いを考えています。

子どもが不吉な事を言います。

3ヶ月くらい前から、現在3歳の娘が
「○○ちゃん(娘)、5歳になったら具合悪くなるの」
「5歳になったらいなくなっちゃうから」
などと言ってきます。

発言はいつも突然で、昨日はお腹の赤ちゃんに向かってそのように話しかけていました。

ここ1ヶ月くらいは言ってなかったのに、昨日突然そのような発言があり、妊婦メンタルとも相まって、つい娘の前で泣いてしまいました。
泣いている私を心配したのか昨日は「すぐ良くなるから大丈夫だよ」と言っていました。
しかし、「具合悪くならない」とは決して言いません。

正直、スピリチュアル系や霊感、予言などは信じていないタイプですが、「5歳になったら具合が悪くなる」という部分がずっと一貫してブレない事もあり、本当に何か事故や病気などの悪い事が起きるのではないかと思ってしまいます。

ママリやネットでこのような子供の予言について検索しましたが、あまり内容が一致しているものがなく、悩んでいます。

同じような経験をされた方はいらっしゃいませんか?
どのような対応をされましたか?

今考えられる事として、お寺や神社でお祓いや祈願をしてもらおうかと思っています。

コメント

はじめてママリ🔰

私の子も、絵本の影響やテレビの影響でそういう言葉言ったことあります。
そういう本を、読まさないようにしたりしていましたし
そう言われたら
「大丈夫!!ママがその病気と闘って娘ちゃんを守ってあげる!!こうやってするの!えいえい!!」っとコチョコチャしたり体をツンツンしたりしていました。

娘ちゃん、もしかしたら何か淋しいのかもしれませんね。
ママの気を引きたいのかも…

• なっちん

なっちん

そういった絵本やテレビを見せた記憶はないのですが、私が覚えていないだけかもしれませんね。
    「ママが守るから大丈夫!」と明るく返すのいいですね!真似してみます!

• 9月30日

状況違いますが、友達の子供が3歳の時に友達が妊娠していたのですが「赤ちゃん、お空に帰っちゃうんだよ」みたいにずっと言ってて、お腹で亡くなった時に友達は検診まで気付かずで、3歳の子が「赤ちゃん帰っちゃった」と言っていたと聞いてぞ〜っとしました…

ただ、このように妊娠や死産をなどを言い当てる子は多いみたいですが、自分のことを話すってのは聞いたことないですね(><)

もしかしたら、スピリチュアル的なことではなく、誰かに何か言われたのですかね…?

あとは、5歳で亡くなっちゃう子の絵本を見たとか、テレビで見たとかで、自分もそうなっちゃうと思い込んでるんですかね。

• なっちん

なっちん

そうなんです。ネットで検索しても、お腹の赤ちゃんの性別や危険な状況を教えてくれたという話はありましたが、自分の事を予言する話はなかったです。

私のわかる範囲では、テレビや絵本でそういった内容のものは見てないと思うのですが、私が覚えてないだけかもしれませんね。

とりあえず様子を見てみます💦

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

私も、絵本やテレビなどでそういった内容の話を聞いて言ってるのかなーと思いました。
そんなに気にされなくて良いと思います🤔
気が紛れるのならお祓いなど行かれても良いかもです!

• なっちん

なっちん

気を紛らわせるためにも、来年は私の厄払いと一緒にお祓いしてこようと思います🥲

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

私だったら有名な霊視鑑定をされてる方に見ていただくと思います。
私は霊視やスピリチュアルを信じるタイプなので‥
改善方法など教えて下さいますよ。

• なっちん

なっちん

そうなんですね。
    霊視鑑定もきちんとされている方なら大丈夫でしょうか。
    私が勝手に悪いイメージを持っているだけなのですが、高額な商品などを買わされたりしないか…と思ってしまって…

• 9月30日

私もわからないですが一応お祓いみたいなのはいくかもしれません、、
一貫してぶれないって自分の子が何度も言ってたら私も生きた心地しないです、、。
5歳の誕生日が全く楽しみじゃなくなります、、

• なっちん

なっちん

そうですよね…。5歳になるのが怖すぎます。
    一応、来年と再来年にお祓いに行く事にしました。あとは体調をよく気にかけるようにします💦

• 9月30日
はじめてのママーリ

過去の投稿にコメント失礼します🥹

うちの娘(来月で3歳)も、「もうすぐ3歳になるね」と言った際に「◯◯ちゃん、3歳になったらいなくなるよ」と言うのです…怖くて怖くて😢

そのあとは「お仕事に行くから、ママとパパと△△ちゃん(妹)はお留守番しててね」とか「お買い物行くから!」とか言うのですが、いなくなると言う発言が引っかかって…

その後娘さんお元気ですか?お元気ですよね?😭どうかお元気であってほしいと祈りを込めて…コメントさせていただきました。