※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーちゃんママ🔰
ココロ・悩み

避妊していたが生理が遅れていて、3人目の子供を欲しいけど経済的に難しいかも。妊娠の可能性に戸惑いつつ、育休中で都合も考慮中。

避妊はしてたけど、生理予定日なのにこないともしかして⁉️となっている私。でも今できちゃったらきっと……おろすのかな…と複雑。
1歳11ヶ月の娘、10ヶ月の息子。どちらも帝王切開。なので3人までと言われているから、もう少しおちついたら3人ほしいとこもあるけど経済的に難しいのかな……。あーぁ💧でも妊娠したら産みたいですよね…。いや、生理くるよ…と今ぐるぐる頭の中を💧体はポカポカしていますね。息子の妊娠分かった時も体の火照りで検査薬してみたら陽性。
育休2年。さすがにできたら…都合悪い💧とかも考えちゃう💧生理周期も29、25、26だったりだしね。1日2日のずれはありますしね。

コメント

ちゃ

わたしも今月の生理が3日遅れました!
いつも遅れることはないのでビックリしました😂
気にせずいつも通り過ごしてたらくると思います✨

  • けーちゃんママ🔰

    けーちゃんママ🔰

    きそうな感じはあるのできますかね😅子供ほしかった頃はちょっとでもずれると期待しちゃってたなぁ💧ってのを思い出しました

    • 10月1日
  • ちゃ

    ちゃ

    1人目妊娠前、気にしすぎて2週間遅れました🙄💦
    そんなこともあるので悩みすぎないでください!リラックスして過ごしましょ😊
    というのは簡単で、実際はトイレ行くたび確認して、ちっちゃい変化でも気になりますよね💦

    • 10月1日
りんご

全く同じです。今1歳9ヶ月の娘、9ヶ月の娘がいます✋2人とも帝王切開😅
そして育休2年💦あと、3ヶ月で仕事復帰のところ、妊娠してしまいました💦
不安であれば、妊娠検査薬買って試しても良いと思います😅私もずっと不安で試しても陰性、また3日後に試しても陰性、でも生理来ないって思っていて、少し高めの検査薬を買って陽性でした。
今日人工中絶を受けます💦かなり悩みました。私も3人いても良いのですが、もう少し落ち着いてからじゃないと経済的に厳しいこと💦
これで良いのかとか散々今でも悩んでいます。今なら手術キャンセルする事も出来るって言うのも悩みです💦堕しても絶対に後悔はするとは思っています。

  • けーちゃんママ🔰

    けーちゃんママ🔰

    りんごさん今きっと複雑になってますかね😞💦
    私はきそうで来ていません💧
    疲れもあるかもですかね🌀
    仮に赤ちゃん来てくれてたら産みたいです。がやっぱりすごく悩みますね。

    • 10月1日
  • りんご

    りんご

    その後、生理は来ましたか⁉️
    私も筋腫手術してやっと赤ちゃんが出来たので、未だに後悔はあります😢

    • 10月27日
えりか

私もなんです😭生理遅れて今日で5日目。昨日市販の検査薬やってみましたが、陰性で、でも生理来る気配が全くなくて💦今は、妊娠望んでないので、毎日生理早くきてと願ってます😭

  • けーちゃんママ🔰

    けーちゃんママ🔰

    ただただ遅れてるだけなんでしょうかね?🤔私もまだ来てませんが、きそうな感じはあります💧疲れもあるかもですかね🌀

    • 10月1日
deleted user

不妊治療してる方からしたら、羨ましい限りで反感を買いそうな悩みですが、避妊してたはずなのに簡単にできてしまう体質の場合それはそれで悩みますよね💦
私も過去に一度中絶経験あります。
正直、何年経っても忘れられず、何年経っても後悔の気持ちが治りません。
でも、あの時もし生んでたらきっとちゃんと育ててあげられなかったです。
中絶した子のパートナーと、必ずもう一度妊娠して今度はちゃんと産むんだと決めて結婚し、とんとん拍子で今3人目です。
人それぞれ乗り越え方や後悔の度合いが違うとは思いますが、無責任に産むのは子供のためにならない、中絶という選択もまた子供のためです!
無計画に避妊もせず中絶を繰り返してる人は別ですが、意図せず妊娠した場合の泣く泣く中絶は必ずしも悪い事ではないと思ってます!

けーちゃんママ🔰

確かに不妊治療されてる方にしてみたらそうですよね。実際私も結婚して5年できず、筋腫の手術したりしてやっと赤ちゃんできた身です。なのでできれば3人目できていたら産みたいです。不安もあるけど。