※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんんん
家族・旦那

先日、旦那と喧嘩した際離婚すると言われました。子供一番で、自分に余…

先日、旦那と喧嘩した際離婚すると言われました。

子供一番で、自分に余裕もなく旦那をないがしろにしていました。旦那なら大丈夫だろう。受け止めてくれるだろう、と甘えていました。

でもこのあいだの喧嘩で、そんな旦那も仕事でのストレスや私の態度に堪忍袋の緒が切れたみたいです。

今度の休みに離婚届取りに行くと言っていました。その休みが今日です。

お前が変わらないと俺も変わらない。
今月末まで待って変わらないようなら離婚届を提出すると言われました。

たぶんもっと構って欲しいんだと思います。

でも正直今は旦那の顔色伺いながら生活していくのはしんどいかなって少し思ってきました。

離婚はできればしたくありません。家族として好きです。一緒にいたいとは思います。
でもこれから先、また普通に戻れるか不安で。

媚を売りながら、気を遣いながら生活していかないといけないのかと思うとすこししんどいです。

でも旦那もそうやって生活してきたのかなって思うと、我慢しないとなって思いもあります。

どうしたらいいかわかりません。

コメント

悠望茉

えっとお子さんが居るんですもん
子供1番は当たり前だと思います。
旦那さんが子供なのではないですか?😅
なっちゃんんんさんと旦那さんは会話も
ないんですか?

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

子供ですよね、、、笑
    会話はあります!けどやはりこちらも気を使う話し方になるというか、どう思われるんだろう?って考えながら無理して話してる感じになっちゃいます。それは出さないように頑張ってますが(p_-)

• 10月4日
  • 悠望茉

悠望茉

思った事、そのまま話した方が
    いいのではないですかね?🤔
    顔色伺って…夫婦なのに。寂しく
    ないですか?😭

• 10月4日
  • なっちゃんんん

なっちゃんんん

私自身人にどう思われてるのかすごく気になってしまう性格で、、、
    この人は私のことをずっと好きでいてくれるだろうと思っていたけど、離婚のことを出されたのでダメージを受けてしまい、今どう思われてるのか怖くて、、、だから顔色伺がってしまってます(_ _)
    早く自然に家族で笑い合いたいです(T . T)

• 10月4日
  • 悠望茉

悠望茉

旦那さんはなっちゃんんんさんが
    人にどう思われてるか不安になる。って
    性格分かってるんですか??

• 10月4日
  • なっちゃんんん

なっちゃんんん

たぶん分かってると思います!気にしいなのも心配性なところも分かってると思います(´-`).。oO

• 10月4日
  • 悠望茉

悠望茉

そおなんですね(*^^*)
    旦那さんと話し合い出来ませんか??
    なっちゃんんんさん、旦那さん。
    お互い気になる所直してほしい所を
    とことん話し合ってお互いをしっかり
    理解しなければこれから先も同じ事の
    繰り返しだと思います!

• 10月4日
  • なっちゃんんん

なっちゃんんん

そうですよね(p_-)やはり話し合いが大切ですよね!!
    また喧嘩になりそうで怖いですが、今後のためにもきちんと話し合いたいと思います!

• 10月4日
ゆめとママ

夫婦とはそうゆうものです。

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

そうなんですかね(´-`).。oO
    価値観の違いがあるのは当たり前ですもんね。泣

• 10月4日

ないがしろにせず、普通にすることはできないんですか?
確かに、お子さんが生まれる前と同じように構うことはできなくても、媚びを売るという言葉が出るのはどうなんでしょう?

どれくらいないがしろにしてきたのか分かりませんが、何に対してお互いそこまで思い違っているのか、もう一度よく話された方がいいと思います。

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

今回の件で、普通に接するようにしています。結構色々ほっといたのですが、それもちゃんとできるよう努力していこうと思ってます。

• 10月4日
ロフティ☆

旦那の顔色を伺ったり、媚を売るなんてしたことないですよ。

お子さんを出産される前は媚を売られてたんですか?最近は旦那さんがなっちゃんんんさんに媚を売っていたんですか??

媚を売らないと夫婦が成り立たないなんてそんなの夫婦じゃないです。すでに破綻してますよ。

ただ思いやりを持てばいいだけですよね?
何かをしてもらったらありがとう、助かる。それだけを言うだけならストレスとかないし、人として当たり前というか…
親しき仲にも礼儀ありですから。それ以上に旦那さんは何を求めているのでしょうか?

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

媚びを売るというか、前はもっと構ってあげれたし、旦那のことも考えていました。
    でも子育てや家事や家計のやりくりでいっぱいいっぱいになっていて、旦那のことは二の次三の次になってしまっていたんです。

旦那はおたがいに尊重しあい、互いに想い合えることを求めているみたいです。(LINEで言われました)

• 10月4日
ちゃむ@あやママ

ウチと似てて驚きました。
ウチも、私が子供ばっかりになっていて、旦那の事を構わなかったせいで、旦那から離婚したいと言われました。ないがしろにしたつもりはないんですが、旦那はそう受け取ったんだと思います。

私も、離婚したくなかったので考え直してほしいとお願いしましたが、ダメでした。義両親の説得があってやっと「もう一度考える」と言ってくれました。

なので、今は子供の前では何事もなかったかのように生活しています。

私も、旦那の顔色伺っています。正直しんどいです。だからしんどいぐらい頑張るのはやめました。頑張れそうな時だけ頑張る事にしました。それで旦那に離婚だって言われたら、そうなる運命だったんだな、と思うようにしようと。

だって小さい子供の相手して、旦那の相手して、家事やって、仕事行って、体力持ちませんもん。正直な気持ちを言うと、子供に手がかかるうちは、旦那には受け止めてくれるだけの広い心を持って欲しかったです。

もし離婚したら、そんな人を探そうと思います(笑)

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

そうなんですか!同じような方がいらっしゃってこちらも驚きです!

私も気にかけたり感謝したりしつつ顔色伺いながら生活してます。あれしとかないと!言わないと!って思って行動してるとやはり疲れますよね。

私ももしこれで離婚ってなれば、それはもう受け入れるしかないなと思ってます笑

• 10月4日
yun.

うちと少し似てるかもしれません。
昨日旦那から、愛がほしいと言われてしまいました。
最近いらいらしてばっかりですぐ怒ってしまって、旦那が構ってーってしてくるときも手を払いのけたりしてしまったので、今反省中です。
楽しいこと考えて、もっと笑顔でいようと思ってます!我慢ばっかりじゃなく、休みがかぶったら家族みんなででかけたり、たまには2人ででかけたり一緒のことしたら楽しいかなとか!
子どもは1番大事ですが、旦那も同じくらい大事にしないと拗ねてしまいますし、、、
浮気とかも嫌ですし、、、
私自身離婚はしたくないし、明るい家庭が理想なので!

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

私も抱きつかれても払いのけたりしてました笑
    最近はお金のことなどで更にイライラしてたので、きつく当たってしまいました(_ _).。o○
    そうですよね!旦那も子供も同じくらい愛していかないと家庭は成り立ちませんよね。

• 10月4日