※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘に優しくできず、育児に苦しんでいます。自分の母親の影響や旦那との関係も悩みの一因。幸せな日々に戻りたい気持ちと、子どもがいなければ離婚していたかの不安があります。

質問ではないですが、娘に優しくできなくて自分なんかが母親で申し訳ないです。娘はおそらく“育てやすい子”“良い子”と言われるタイプだと思います。それなのに私はいつもイライラして、話し掛けられても「うん」とこたえるばかり。親の都合で一人っ子なのに、一緒に遊ぶのが苦痛すぎて全然遊んであげられていません。ごっこ遊び地獄です。私は自分の母親のことが嫌いなのですが、育児をしていると自分が幼かった頃のことを思い出してしんどいです。旦那さんは休みの日には娘とたくさん遊んでくれて、娘は平日幼稚園に通っているので、一人時間もあって恵まれているのに、どうして娘と笑顔で接することができないのでしょう。最低ですが、大好きな旦那さんと二人だけで、仕事もして自由に楽しく過ごしていた日々に戻りたいと思ってしまいます。でも旦那さんはこどもが好きだから、もしこどもができてなかったら離婚になっていたのかな。生きるのって大変ですよね。うまれてきたくなかったです。

コメント

さおりん

ママリさんの心まで読み取れずですが、、、素直に娘さんが可哀想だなぁとおもってしまいました娘さんにはママとパパが1番に見えているはずなのに、、。😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    可哀想ですよね。3ヶ月前に夫の転勤により、大好きだった会社をやむを得ず退職し今の居住地に越してきました。娘と二人きりで過ごす時間が増え、家で遊ぶのが苦痛すぎるので毎日公園に連れていくのですが、あれしよう!これしよう!という娘に「うん」とこたえてついていくだけで精一杯です。一人遊びはしてくれず、ずっと呼ばれるのでイライラしてしまい、それを抑えようとすると「うん」「そうだね」「そうなんだ」しか言えなくなってしまいます。こどもと遊ぶって難しいです。娘さんと遊ぶ時は何をして遊んでいますか?

• 9月30日
  • さおりん

さおりん

私も知らない土地に来てやっと3年目です!子供出産と共に転勤があり引越ししてきました!最初の1.2年は本当に精神的にしんどかったのでお気持ちはわかります!喋らない娘と毎日引きこもり生活でした。
    家で遊ぶと言うことは我が家もできてませんね。私の集中力が5分も持ちません💦笑 なので、テレビ、一緒に掃除したり、イオン行ってお菓子買いに行ったり、、みたいな。
    でも、娘は可愛いには違いありません✨ もう娘さんも大きいのである程度ママの気持ちも感じ取っているに違いありませんので、どうが娘さんといい関係になれるようになりますように

• 9月30日
ままり

少し疲れてるんですかね😣😣
心療内科へ行ってみてはどうでしょう?
私おかしいの!?とかではなく、心が疲れてる時に行くものなので
内科ぐらい気軽に!🥰
私も色々ありましたが、今はお薬のおかげでわりと笑顔増えました( ◜𖥦◝ )💓

毎日おつかれさまです.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉をいただいて嬉しいです。ありがとうございます。3ヶ月前に夫の転勤で今住んでいるところに引っ越してきて、コロナの影響もあり知り合いができる機会がなく、娘と夫としか話していなかったので、気がつかないうちにモヤモヤが蓄積したのかもしれません。相性の良いお薬と出会えたのですね。私も一度受診してみようと思います。

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

心療内科いったらどうですか?この文よんだだけだとただただ娘さんが可哀想です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可哀想ですよね。受診してみようと思います。

• 9月30日