※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

元カレの夢をよく見て、幸せだった頃を思い出し、今の幸せを大切にしたいと悩んでいます。

もうすぐ10年も前なのに
最近になってよく元カレの夢
ばかり見るようになりました。
夢を見る時は必死に探し回っていたり
ラブラブだった頃だったり。
見た日は1日元カレのことだけで
頭がいっぱいです。
10年もたつから美化されてる
部分が多々あるんだろうけど
あの頃は幸せだったなあと
常々思います。
旦那が本当に嫌で嫌で仕方がないのも
あるかと思いますが
あの人だったら幸せだったのかなとか
そんなことばかり考えてしまいます。
車で一時間離れた距離なので
たまたま会うなんてこと
ありえないですがまたいつか
会えたらきっとまた恋をするんだろうな
と思ってしまいます。
本当に顔も見た目も性格も全てが好きで仕方なくて
好きすぎて全てに嫉妬して
別れを選んだ過去の自分に
嫌気がさします。
なぜ止めてくれた彼の言葉を素直に
受け入れなかったのか。
最後は忘れたい、とSNSを全て
ブロックされましたが
会いたくなったり話したくなったら
ブロックされていることを確認して
いまだに私が嫌いなんだと
自分に分からせてきていましたが
今日全てブロックが解除されていて
驚きが隠せませんでした。
そして数日前のツイートに
あいつは元気なんかな。
と、書かれていて自分のことではないだろうと
思いながらも余計に苦しくなりました。
電話番号もなにもかも分かりませんが
ブロックされてる限り連絡手段が
なかったのに彼のページに
飛べてしまったことが余計に
苦しくなりました。
もし過去に戻れるなら、どれだけ
幸せなんだろう。
今ある幸せだけを大切にしなくちゃ
いけないと思っているので
気持ちだけ吐き出させてもらいました。
すみません。

コメント

deleted user

SNS以外びっくりするくらい私と同じで本当に驚きましたー😂

私はもう別れて13年経ちましたが今でも思い出します。元カレの顔は全然タイプじゃなかったんですが、一緒にいた時間が人生で一番キラキラしてました✨

全てに嫉妬し私から別れ、別れたくないと言う彼を振り切って別れました。

それから私は未練たらたらでしたが、まだ間に合う頃には「戻っちゃダメなんだ」って自分に言い聞かせ、もう戻れない状況になってやっと、別れるべきじゃなかった。。。今あの時に戻れたら絶対別れない!って思い凹みました。。


息子が生まれ、元カレも結婚し子どもが生まれ、やっと最近、縁があればきっと今頃その元カレと結婚してたんだろうな。縁がなかったから一緒にいないんだろうなって思えるようになりました☺️


今の幸せを大切にしながら時々思い出しましょう😂

🌼

気持ちはとてもわかります。
でももう元彼のSNSは見ない方がいいと思います。
何かのきっかけで繋がってしまうともう『だめだとわかっていても』状態で頭と心が別物で戻れなくなると思います。余計辛くなると思います。
振ってるんだったら嫌いとかでブロックしたわけでなくて、忘れたいって感情なのではないのですか??
かわいいお子さんのためにあさんが元彼断ちをするべきだと思います。