※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこ
ココロ・悩み

息子の行動にイライラし、蹴ってしまったことに動揺しています。家族に助けを求める方法がわからず悩んでいます。

娘と息子をお風呂に入れているときに先に洗い終わった息子がお湯で遊び服のまま娘を洗っていたうちにお湯がかかり日頃の息子のイライラがつもりにつもってキレて息子の頭を足で蹴ってしまいました…
毎日毎日毎日毎日何百回と同じことで怒り頭がおかしくなりそうです
蹴ったとゆうことはなってるんでしょうか。
※1歳の娘がおもちゃさわるのが嫌なら2階で遊ぶかとにかく娘の手がとどかないところで遊べと言っても娘がいるすぐそばの床で遊び娘がくると「来ちゃダメ❗こっちくるな❗」と言って娘が来ようとしているのを妨害して泣かす。
※(遊びながら眠たそうにしているので)ご飯中に寝ちゃうといけないから眠いなら今寝ててといっても寝ずにご飯中に寝る
※怒られた後すぐに遊びだす(なんなら怒られているときもてで遊んだりします)
その他にもありすぎて思い出すだけでもイライラすてきます。
虐待死のニュースを見るたびうちもいつか殺すのかなと思います。
朝からイライラし夜になるとイライラが限界になります。
17時ごろから情緒不安定な感じになります。
息子が赤ちゃんの頃から後追いな泣き声が気持ち悪くなり壁に頭を打ち付けそうになりといろいろあり周りに助けてもらったり引っ越しをしておちついていたけれどまた…
コロナでどこも行けず他の人にお家に来てもらうこともできずもぉどうしたらいいのか分かりません。。
頭を足で蹴ったなんて初めてで自分でも動揺しています。。
普段からおしゃべりじゃないので旦那にも何て言って助けを求めたらいいのか…

コメント

なつ

赤ちゃん返りじゃないですか🤔?
ママに構って欲しいのでは?5歳過ぎてるなら、言葉がわからない訳ではないと思うので😅
愛情不足ということはないですか🤔??

• のらねこ

のらねこ

愛情不足は分かっています。
    息子が風邪をひいてから毎日30分ほど二人っきりで遊べる時間を作り公園に行っていたのを今は約3週間ほど行けてなです。。
    そのせいもあってかさらにピリピリしている感じなのかもしれません。。
    うちにとってもストレス発散には多少ですがなっていたので…
    旦那は家にいても息子と遊ぶことなくテレビ見てるかゲームか漫画かスマホ、息子が話しかけても顔を見て話さない、息子と二人で公園なんて2回あったかなくらいです。
    こんな感じなので息子と二人っきりの時間をちょっとでも作ろうと娘が寝てる30分だけですがうちと息子の二人で公園に行ってたんです。。

• 9月30日
  • なつ

なつ

旦那さんがその姿勢だと辛いですね😔
    息子さんには昨日蹴ってごめんねって言って抱きしめてあげてはどうですか?ママは息子くんの事大好きだよ。って👩ママの言う事をもっと素直に聞いてくれると、ママ凄く嬉しいなぁ。とか言ってあげてはどうですか👀??

• 9月30日
  • のらねこ

のらねこ

言ったこと何度もありますが効果なしです。。
    もぉ疲れました…諦めてもいいでしょうか…

• 9月30日
  • なつ

なつ

そうなんですね😵
    大変失礼なことなんですが、、、発達障害などの疑いはないんでしょうか🤔?
    私自身4歳の息子がおりますが、大体言った事はわかってくれて、そんなにキーキーなる事が少なくなったと実感していて、、、。だから5歳はもっと楽になるのかなと思いまして😅
    下の子のお世話も割としてくれたりします。オムツ替えたあげたり、着替えさせてくれたりと、、、

私は2人とも幼稚園に通い出してくれてから、結構楽になりました。やっぱり子供と24時間ずっと一緒にいるのはストレスなので😂
    それが原因なら下の子を単発で預かってもらって、ゆったりするのが解決策だったりするのではないでしょうか🤔?
    公立の保育所は1日だけ預けられる所もあるはずです🥺

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

旦那さんにこのままの文章をラインでもいいので送ってください。
助けてくれます。旦那さんがいるのに抱え込む必要はないですよ!

• のらねこ

のらねこ

旦那にはこれまでもさんざん言ってきましたが改善されることなしです…
    この長文ではありませんが今日旦那にラインしました。。

• 9月30日
2人のママリ🔰

なかなか言う事を聞かないのが子供です!うちも触らないでと言っても、結局無理なので壊されて怒ってますよ。寝なと言っても寝ませんし。
みんな子供なんてそんなもんです。私は気にしないタイプなので、そんなにイライラしませんが。
頭を足で蹴るまでいくと、問題がありそうなので、しっかりまわりとご相談された方がいいと思います。

• のらねこ

のらねこ

それはもぉ嫌とゆうほど自分に言い聞かせています。。
    分かっていてもこの時間までにこれ、これ時間までにこれ、と考えていたとおりにできないと焦ってイライラしてしまうんです。。

• 9月30日
のらねこ

発達障害などは今まで言われたことなかったし、息子もオムツや服の着替えなど娘のお手伝いをしてくれてます。。