※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

運動やお迎え棒でお腹が張ると陣痛に繋がるのか疑問ですか?

スクワットや階段の上り下り、お散歩すると陣痛に繋がるー!って言いますが
お腹が張るから陣痛に繋がるんですかね?

お迎え棒もお腹が張るから、陣痛に繋がるジンクス的な感じで言われているんですかね🤔?

コメント

お腹の張りが陣痛に繋がるとは言われてますが、全く動かずゆっくり過ごしてても陣痛来る人はくるので気休め程度かと😅

お迎え棒は精液の成分で子宮収縮作用があるので陣痛に繋がると言われているみたいです

• 🌷

🌷

まぁ、そうですよね。笑

出産のために体力つける意味合いもあるのかもしれないですけど、効く効かないは個人差ありそうですよね🤔

• 9月30日

退会ユーザー

34週の検診で赤ちゃん下がってるし大きめだからいつ陣痛きてもおかしくないと言われて期待して毎日2時間歩いてましたが1ヶ月経っても全然産まれてないです😂💦
    出産時や産後のための体力作りにはなってるのかもしれないですね😅

• 9月30日