※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎嚢まで確認、右の卵巣腫れているが赤ちゃん成長すれば治まるはず。右下腹部痛あり、心配。同じ経験の方いますか?

先日病院に行き、胎嚢まで確認出来ました。
エコーをした際に右の卵巣が腫れている、赤ちゃん大きくなってくれば腫れも治まってくるはず、ということを言われました。その後特になにも言われなかったので重く受け止めませんでしたが、そういえば生理予定日あたりから右下腹部痛がたまにあり、今も少し痛みます…
先生の言うとおり、このまま赤ちゃん成長すれば大丈夫なのでしょうか…?腫れがひどくなって破裂してしまうのではないかとめちゃくちゃ不安になっています😭
同じようなことを言われた方いますか?

コメント

ママリん

上の子妊娠初期に言われました。次かその次くらいの検診で「腫れひいてるね〜」と言われたのをこの投稿見て思い出しました(笑)

• ママリ

ママリ

そうなのですね!!
    私もそうなるよう祈ります🤣
    コメントありがとうございます😊

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

私も初診の時に左の卵巣が腫れてるから左から排卵したのかな??と
先生に言われました!
なので腫れてるから悪いのではなく腫れてる方から排卵して妊娠したのではないですか?

• ママリ

ママリ

おお!そういう理由で腫れることがあるのですね!初耳でした😭先生何も言ってなかったです…!!
    だとしたらなんだか神秘的だと思いました✨笑

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠すると腫れるのはよくあることって言われました💡

• ママリ

ママリ

そうなのですね!!
    少し安心しました😭ありがとうございます!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

初めまして。驚かしてしまいましたら申し訳ございません💦😭
私は卵巣に腫れがあると言われましたが、妊娠中には良くある事だから大丈夫だろうと言われ、特に気にしていませんでしたが、早朝違和感で目が覚め、5分後には動けない、息が出来ない程の激痛に襲われ病院に行くと、卵巣腫瘍茎捻転で全身麻酔の緊急手術、片方の卵巣を摘出する事になってしまいました💦妊娠初期で、本来使わないはずの全身麻酔を使ったり、ずっとハラハラなマタニティライフです、、、😨😨私のような事は稀だとは思いますが、健診の度に先生に気にして見て貰うか、少しでもおかしいな😥と思ったら迷わず病院へ行ってみて下さい😭💦

• ママリ

ママリ

わー💦そんなことがあったのですね!大変でしたね…少し調べてみたら説明文読むだけでお腹が痛くなりそうな症状ですね😵その時は何週頃だったのでしょうか??😰初期で全身麻酔の手術はかなり不安になりますね…
    でも、そういう可能性があるということを教えてくださりありがとうございます!!

• 9月30日
♧4姉妹ママ♧

私も右卵巣腫れてます。
赤ちゃんが大きくなるにつれて小さくなっていくから様子見で‼️って言われてます😅
前回の妊娠の時もそうでした💦

• ママリ

ママリ

わ!全く同じですね💦
    腫れてる自覚があまりないから怖いですよね…お互いこのまま治まりますように✨

• 9月30日