※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と喧嘩しました。暴言で傷つき、謝罪なし。旦那は非を認めず逆ギレ。器が小さいと感じる。被害妄想もあり、改善の見込みは薄いでしょうか。

旦那としょーもないことで喧嘩になりました。
しょーもないことなのに暴言吐いて関係に傷をつける旦那。
仲直りしてもその暴言は残りますよね💦
「キモい」「引く」「無理」「だりぃ」って…
「こんなしょーもないことで引くとか言うことに引く」「だりぃとか言われることがだるい」とこちらも言い返しました。
仲直りしたけど、暴言の内容については謝罪の言葉はありませんでした。

言った本人はケロッとしてるけど、言われたこちらはモヤモヤが残っていたので「こないだ言ってたキモいとか引くとか無理は本心なの?」と聞くと、第一声に「いや、お前も言ったから!」と言い返してくる旦那はやはり器が小さいですよね?💦
もちろんそう。私も言い返しました。
でもその返しって小学生の喧嘩かよって思います💦
せめて「こういう理由でこう言ったけど、あれはごめんね。」とまず言ってから「でもお前も言ったよな?」と言って欲しいです…
第一声で「いや、お前も言ったから!」って返してくるの普通ですか?
基本、自分の非を認めないです。
まずは言い訳、逆ギレ、開き直り。
毎度のパターンです。
しまいには「俺を悪者にしようとしてくるとこがキモい」と話が飛躍します💦
被害妄想激しめ…
これ治んないですよね…?

コメント

はじめてのママリ

あー!うちの旦那かと思いました🤣🤣
絶対謝らないし、責められると逆ギレして、キモ。だる。めんどくさ。と言われます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー💦同じですか?笑
    キモって言います?
    あれ何なんですかね。笑
    離婚考えたりしないですか😣?笑

    • 9月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとなんなんでしょう🤔
    口癖ですかね?🤔笑
    キモイとは何がキモイのかよく分かりませんが🤣
    離婚は考えては無いです😂
    はい。また言い出した〜。それしか言えないのかな〜と慣れてきました🤣

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口癖ですかね😂
    そうなんです!笑
    キモいって何がキモいんですかね?笑
    大人ですねー🙄💕笑
    仲良い時は仲良い感じですか?✨

    • 9月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仲いい時は凄く仲良いです🙋‍♀️
    喧嘩する時は激しいですけど🤣

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー😣💦
    一緒です😣💦
    このパターンだと離婚できないですよね…
    仲良い時もあるし…みたいな😢笑

    • 9月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんです😂
    仲いい時は凄く仲良いから離婚する時は喧嘩した時?でも喧嘩した時と言ってもすぐ仲直りするし🤔いつも喧嘩の内容もしょぼいしって感じで離婚はないかなー😅って感じですね😅

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣💦
    成長しないから離婚したいと思うけどなかなかタイミングが😣笑
    同じような旦那さんのお話聞けて楽しかったです😊笑
    お互い頑張りましょうね😣✨笑

    • 9月29日
りんりん

はい、治りません。

旦那さんは、器が小さくて、単純で、お馬鹿さんだなーって印象です💦💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらが我慢するしかないですよね😔

    • 9月29日
  • りんりん

    りんりん


    我慢と言うか、、、相手にしないとか⁉️

    我慢は、続かないですから😵‍💫

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😣✨
    そうですよね💦
    ほんとはちゃんと向き合って話がしたいのですが、相手にならないので相手にしないようにします😫

    • 9月29日
  • りんりん

    りんりん


    初めのうちは、我慢も出来ます。
    でも、段々と、、、何故私ばっかり我慢しなきゃいけないの⁈
    って、きっとなりますよ❗️

    旦那を矯正する!!くらいの覚悟がないと、向き合っての話し合いは無理かと。

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!

    矯正されるのが嫌なのでやっぱり話し合いは無理かなー💦
    こっちも話し合うことがめんどくさくなっちゃいます💦
    一生一緒にはいられなそうです😂

    • 9月29日
  • りんりん

    りんりん


    はい。
    私は、、、旦那を矯正する気にはなれませんでした。

    良い大人なのに、何故、矯正しないといけないんだろーと。。。

    そして、結果、年内で離婚予定です😅

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー💦
    もしかしてタイプ同じ感じですか?💦

    こちらが矯正するのもおかしな話ですよね…
    そもそも会話にならないんですよ💦
    「暴言吐くのやめられないの?」って言うと「お前も言い返してきてるから!お前に言われたくない!」って…💦
    そもそもお前が暴言吐かなかったらこっちは言い返してすらねーよ!って感じです😓
    話にならないんですよね…
    疲れます😓

    年内離婚されるのですね😣💦
    なんか今回の喧嘩結構冷めたというか今までに比べてどーでもよくなってしまったので近いうちに離婚もあるのかもしれないと思ってます💦

    • 9月30日
  • りんりん

    りんりん


    アホっぽい発言は無いですが、、、直ぐに私のせいにします😹

    ○○○だってー(←私の名前)って、直ぐに言ってきますから😅

    先ずは自分を省みろ‼️と、何度言ってきた事かっ😩

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!めちゃくちゃわかります💦

    ほんと!
    人に言い返す前に、まずは自分が言われたことを考えたらどーなんだって思いますよね💦

    結構我慢してきたんですか😣?

    • 9月30日
  • りんりん

    りんりん


    はい、、、。
    散々、泣いてきました🤣

    家族や姪っ子の前でも、号泣です😂

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー😭
    それは大変でしたね😢
    もう泣くことはなくなりそうですか😢?
    りんりんさんが毎日たくさん笑って過ごせますように😢💕

    • 9月30日
  • りんりん

    りんりん


    有難うございます❤︎

    はい、離婚するので、もう泣く事も無いかと。

    散々、傷付け合ってきたし、もう必要以上の会話はしていません。

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    向こうも離婚に納得してくれてるんですか😣?

    そうなんですね😢
    りんりんさんは強くて尊敬します😣✨
    私は嫌だ嫌だと言いながらも離婚できずにいる弱虫です😢

    • 9月30日
  • りんりん

    りんりん


    はい、渋々承諾してくれました。

    私も、何年も決断出来ずにいましたから、、、。

    周りが支えてくれて、何とかココまでやって来られました😊

    • 9月30日
  • りんりん

    りんりん


    この人と居ると、一生、鬱から抜けられないと思い、、、。

    自分の年齢を考え、焦って結婚した罰が当たりました💦

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    渋々だったんですね😣💦
    向こうは離婚したくなかったんですね😣

    なかなか決断できないですよね…
    特に子供がいると😢

    周りの人にも感謝ですよね😣✨

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鬱になってしまったんですか😣?💦

    罰だなんて😣
    女性は年齢のこと考えて焦っても仕方ないですよね😣💦
    結婚ってほんと難しいです😢

    • 9月30日
  • りんりん

    りんりん


    はい、、、何度か繰り返しました💨

    家族にも、次はもうないから!と釘をさされていまして。

    結婚=幸せ、出産=幸せと思っていて、、、理想と現実は違っていた🍎

    でも、子供を産めた事は、本当に感謝しかありません🥲

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー😢
    そんなにひどかったんですね😢💦
    モラハラとかですか😣?💦

    いやわかります😣💦
    結婚=幸せ、出産=幸せ
    って私も思ってました!

    子供の存在には本当に感謝ですよね😣✨
    離婚してもお子さん会わせたりはされるんですか😣?
    そういうところまでいろいろ考えてしまいます😣💦

    • 9月30日
  • りんりん

    りんりん

    決して、モラハラ旦那ではありません🤣

    今も、旦那が休みの日は、大抵娘と2人で会っていますよ🍊

    離婚しても、父親には変わりないので。

    2人が会いたいなら、自由に会ってくれて構わないって感じです🎵

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣💦
    失礼しました😣💦

    そうなんですね🥰
    素敵です❣️
    それが1番理想だなと思います❣️
    離婚しても父親ですもんね✨

    無理なさらないようにしてくださいね😣❤️

    • 9月30日
  • りんりん

    りんりん


    有難うございます❤︎

    現在は、鬱も治り、元気にしているので大丈夫です🌈

    はじめてのママリさんこそ、我慢し過ぎには要・注意で‼️

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです🥰

    ありがとうございます😣💕

    たくさんお話しできて嬉しかったです🥰
    ではでは、失礼します🥰

    • 9月30日