※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤\★/
住まい

狭い、収納ない、ボロい、我が子の騒音が気になるアパートの上の階だか…

狭い、収納ない、ボロい、我が子の騒音が気になる
アパートの上の階だから階段がしんどい

引越したい私と
引越ししたくない旦那

いつも噛み合わず喧嘩になります

今のアパートは2LDKで月55000円。築44年。
旦那は職場も歩いていけて近いし安いし今困っていないからと引越しを渋る。立地は良いけどそれしかない。
地震が来たら崩れそう。

私が気になる物件は月75000円。新築。
今の住まいと同じ地域。
旦那の職場は車で5分かからない。
耐震強度もしっかりしてるし戸建てだから
子供に毎日走らない!大きな声ださない!
跳ねない!ドア静かに閉める!早く家帰るよ!
(駐車場から部屋まで少し離れてる)
なんて叫ばなくていいのに

騒音でアパートの全部屋に注意喚起も
年に2回くらいはきてます。子供が多いので
我が家の事かは分かりませんが
うちの子が1番落ち着きもないし
騒がしいです

私もパートしてるし贅沢してるわけでもないし
将来的には旦那の家に入る予定もあるんだから
数年、心置き無く好きな物件に住みたいのに…

何かあればお金、お金、お金…
倹約家はありがたいけど窮屈すぎる

コメント

はじめてのママリ🔰

その戸建て物件いいじゃないですか😄✨
わたしでも余裕があるなら絶対そっちに引っ越しします💦
旦那さんうまく説得出来ないですかね😭

  • 🍤\★/

    🍤\★/

    いい物件あれば引越しも有りって言ってたのに
    もうこの物件嫌がるとか信用全く無くなりました😏
    説得してたのに、結局逆に私を説得しようとタラタラ話し出したので寝室に逃げました😇

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんは引っ越す気がきっとないんですね😩
    自分はよくても
    子供達が自由に過ごせる家の方がいいとか考えないんですかね😑

    • 9月29日
  • 🍤\★/

    🍤\★/

    結局そういう事だと思います😫
    もう一度話したら、
    子供が小さいうちから貯金したい。だからタイミングが今ではないとか言い始めたんで
    引越しする気ないって言ってるようなもんでイライラします😇👊

    • 9月30日
deleted user

絶っ対戸建て派です。家賃も2万増えるだけだし新築だし文句なし😂!!静かに!って怒らないのだけでもストレスフリーすぎます✨うちは2階なので静かにって毎日怒ってます😭

  • 🍤\★/

    🍤\★/

    そうですよね!同居予定ありながら家買いたいって言ってる訳では無いのに
    何なの?って感じです😇
    私も毎日怒ってて、毎日毎日同じ事で怒りすぎて頭おかしくなりそうです😇

    • 9月29日