※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ🔰
子育て・グッズ

名取市内で育休から復職し、認可外の保育所を探しています。認可の一時保育は利用できず、厳しい入園条件で確実な保育を求めています。情報をお願いします。

宮城県名取市に住んでいます。
3月より育休から復職なのですが、認可外に4月から子供を預けます。
3月から4月までの1ヶ月間、子供を預けられる場所を探しています。
どこかありませんでしょうか?💦

名取市内の認可の一時保育は、定期利用は週3日以内の就労、月12日までと決まっていて、利用できません。
(ちなみに私は、フルタイムの週5日もしくは6日勤務です)

年度内入園はかなり厳しいこと、また来年の4月入園も1歳児クラス入園のため、これまたかなり厳しいと市役所から言われました。
0歳で50人、1歳で80人くらいの待機児童‥と言われました。
なので、確実に入園できる認可外を決めた経緯があります。
ちなみに、育休延長はできません‥。

情報ありましたらよろしくお願いします🥺

コメント

おひょ

なかなか難しいですよね💦
同じく名取市に住んでます!

私も利用した事はないですが、保育ママとかなのかな?あとは、一時保育、認可外も含めてかけもちとかですかね…

4月からの保育園に無理言って預かってもらえたりしないですかね?できてたら悩まないですよね💦

• メイ🔰

メイ🔰

お返事ありがとうございます😊

ほんとに、どうしてこんなことに‥😭って感じです💦
    育休延長できればなんの問題もないんですけど😭

市外の認可外も調べてみたんですが、預けられる時間が短くて‥困ってます😢

なんとか色々試行錯誤してみます😌

• 10月1日
  • おひょ

おひょ

育休延長できれば…ですよね😭あと1ヶ月…

私もフルタイムだし平日休みで土日も仕事なんで、パパとやりくりしてやってます😔
    名取市も日曜日やってる保育園できればいいのに😩と思ってます💧

• 10月2日