※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
サプリ・健康

半年ほど平熱〜38度前後の熱が続いています。4月に初めて熱を自覚してpc…

半年ほど平熱〜38度前後の熱が続いています。
4月に初めて熱を自覚してpcr検査を行い陰性でした。
朝平熱、昼微熱、夜高熱といった感じで1日の中でコロコロ体温が変わり、それ以外の症状としては眠気や疲労感、イライラなどで風邪症状は特にありません。
先日近所の内科で診てもらって、もう一度pcrした方がいいのかなど相談しましたが必要ないとのことで、膠原病の血液検査を行いましたが陰性でした。
pmrがもともと酷く、その影響やストレスなのかなと思ってあまり真面目に考えていませんでしたが、さすがに期間が長すぎるのと、このところ原因不明の湿疹(皮膚科の薬で治りました)と円形脱毛症などの異変が現れ怖くなってきました。
この症状に心当たりのある方みえますか?
近所の内科では原因が何かは分からない、しんどいようならしっかり検査できる病院で見てもらってと言われましたが、この場合何科に行けばいいのでしょうか。
大学病院などに行くべきなのでしょうか?

コメント

むん

大学病院の内科で相談されたらいかがでしょうか?
免疫が弱っているような症状が出ていますし、このままだとしんどいですし😣

• うどん

うどん

やはり大学病院行ったほうがいいですかね🥲ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月30日
mani

コメント失礼します。
その後病院へは行かれましたか?
私も今微熱が続いてて不安です💦