※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

実習生をつけるお産に条件はありますか?妊婦のリスクが低いときにOK出したが、気になっています。

実習生受け入れについて分かる方!
ただの疑問なんですが、実習生をつけるお産って何か条件があるんですか?
妊婦さんの持ってるリスクが低いとか?
一人目の時実習生つけて良いか聞かれてOK出したんですが、気になって😊

コメント

りんご

リスクは関係ないですよ😊
リスクが高い低いに関わらずですが、その妊婦さんに対してしっかり勉強してもらいますし、その時に入院している人、です👌

• りんご

りんご

あ、ただ社会背景などは配慮したりします!

• 9月29日
M

私も一人目の時に実習生いました😊
憶測ですが、実習生が病院にいる時間にお産になるリスクの少ない人に声かけてるのかな、と思います✨

私の時は他に双子出産のママもいましたが、その方は無痛分娩で、通常のお産の勉強には向いてなかったのか、私の方に声掛けられました💦

初めてのお産を実習生(研修医?)が5人くらい見ていて、みんなが私のお股を見ていて恥ずかしかったです(笑)

♡

わたしもよくわからないですがお産のあとに明日から実習生が付いてもいいですか?と聞かれました💦
でも翌日に出産した方はお産の時に実習生が付いたみたいです

わたしはハイリスク妊婦だったからかもしれません😭
出産直前は
産科の先生が4人
助産師さんが5人
救命救急の先生が2人
いる中の出産でした😱

はじめてのママリ🔰🕊

看護師ですー
実習生が看護師学生なら
普通の分娩の人受け持ちました!
帝王切開とかではなくです!
ホントに普通の出産予定の人です✋
医者の学生なら誰でもだと思います💦