※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝付きが悪く、泣きながら何度も起きる。一緒に添い寝するとよく寝るが、片付ける時間がない。睡眠退行か心配。

生後6ヶ月になったところです☺️

ここ1週間、夜の入眠に1時間以上かかります💦
いつも通り、お風呂、授乳、ベビーベッド、と置くのですが、今まではおいたらトントンで寝ていたのが、何故か覚醒しうつ伏せからのお座り、柵ナメナメ、ニコニコ、バタバタ遊び出します。

また寝てからも何度も目が覚めて泣かれます(>_<)
抱っこしたらすぐ寝るのですが、置いたらすぐ起きてしまい、夜片付けたいことが山ほどあるのに全然できません💦
画像青い部分が睡眠で、夜中大人が寝る時は何度も泣かれると困るので一緒に添い寝するとよく寝てくれます😅

睡眠退行でしょうか?
そのうちおさまるといいのですが。。

コメント

みかん

6ヶ月〜7ヶ月くらいにそんな感じでした😅
1ヶ月半くらいで落ち着きました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありましたかー😅1ヶ月半くらいだったんですね💦
    落ち着くのを待ってみます☺️

• 9月30日
ぎっちゃん

睡眠退行もありそうですね💦少しずつ体力もついてくる頃なので、日中は思いっきり体を動かすとか、めっちゃ笑わせて疲れさせるとかしてみてはどうでしょうか??
また朝は遅くとも7時には起こすとかですかね…
抱っこが心地よいと言うのを覚えてしまったようですね💦ひたすらトントンでねばるか…
一時的なものもあるかもしれませんし、いろいろやってみるしかないですかね😱
うちの次女は長女が保育園休みの日は刺激がつよいのか日中あまり寝ず夜めっちゃ寝ます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力ついてきましたねー💦
    半年の子思いっきり体動かすの、何やってましたか?☺️寝転んで足の上乗せて高い高いとか、ツンツンとか、普通の高い高いとか、やっていますが大人の体力が持たず😂
    昨日は1日お出かけしてみたのですがやはり夜はすぐ起きてしまって💦
    でも刺激大事ですよね♡

• 9月30日