※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供達のお風呂担当は旦那だが、今日は私が入れた。次男が溺れかけたが、すぐに元気に。私はダメな母親だと自責の念。被害者は次男。

今日の話です。
批判覚悟です。


いつもは子供達のお風呂担当は旦那ですが今日は帰りが遅く私が入れました。
お湯は下の子のお腹ぐらいの高さでした。
私がお風呂場で洗顔する間、少し目を離した時に長男が次男にちょっかいをかけ、その結果次男が溺れかけてしまいました。

すぐに抱っこしその後も元気でしたが、私が目を離したせいだ、私はダメな母親だとメンタルにきてます。

もちろん1番の被害者は次男です。



コメント

deleted user

大丈夫です!
多分みんな1度は経験済みです🤣
今元気なら問題ないですよ😁

次気をつければいいだけです👍

  • ゆー

    ゆー

    長男の時一度もなかったのですごく落ち込んでしまって、、。

    • 9月29日
deleted user

ダメな母親だなんておもわないでください💦誰にでも失敗はあります、、、息子くん無事でなによりです😭🙏🏻子供は10cmの深さでも溺れるといわれてるのでこれからは少しの時間でも気をつけて注意してあげたら大丈夫ですよ!

  • ゆー

    ゆー

    10cmでも溺れるんですね💦
    これからは、今まで以上に注意します💦

    • 9月29日
ママリ

私なんか一緒の湯船にいるのに、上手く受け止め切れずにドボンと溺れさせたこと何度かありますよ😩
いつもはご主人が入れているのであれば手順も分からずバタバタしちゃうし多少のミスも仕方ないですよ💦

今回のことで、さらに気が引き締まったでしょうし、次男さんも無事なのであまり気負わずに💦

  • ゆー

    ゆー

    次からは今まで以上に気をつけてお風呂入れます😭

    • 9月29日
あ

うちもありましたよ~!びっくりしますよね💦
上の子が動く度波を起こすのでそのまま流されて倒れて当然ですよね💦
一人でいれるときは腕につける浮き輪なんかを使って最悪滑っても沈まないようにだけしてます💦

  • ゆー

    ゆー

    生きた心地がしないくらい焦りました💦
    腕につける浮き輪いいですね!

    • 9月29日
POOHʕ•ᴥ•ʔ

私の周りも皆一回は経験してます!
次気をつけようって気持ちがあれば大丈夫ですよ😌

  • ゆー

    ゆー

    皆さん経験済みだったんですね!
    次入れるときは注意します。

    • 9月29日
日月

下の子が溺れそうになったことあります。静かにするっとお湯の中に入っていくの、びっくりしますよね💦
下の子はケロッとしていましたが、上の子が「目を離してごめんなさい」と泣き叫んで謝っていました。
上の子は何も悪くないのに、怖い思いをさせたことを謝りました。
下の子は、しばらくお風呂嫌がってましたが、今はなんともありません。湯船では絶対私から離れないですが💦

上のお子さんは、怖い思いしませんでしたか?
ママも疲れていますし、お互い気をつけましょうね😭

  • ゆー

    ゆー

    上の子もびっくりし泣いてました💦
    下の子はしばらくは私から離れませんでしたがそのあとはケロっとしいつも通りでした💦

    • 9月29日
ママイ

そうやってどんどん気を付けていくと思うので、あまり自分を責めないようにしてくださいね🥲
その後元気でよかったです☺️

  • ゆー

    ゆー

    そうですよね、
    自分を責めすぎる癖があるのであまり責め過ぎないようにします😭

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

まずは無事で何よりでしたね!!
ダメな母親なんかじゃないです。
うちも同じくらいの二人の子供がいます。
完全ワンオペで朝から晩まで一人でみてます。
そりゃ危険な目に合わせちゃいけないのは
目を離しちゃいけない、ってわかってるし当然のことですが
でもどうしても離さざるを得ないことだってありますよね。
いっぱいいっぱいです。
母って大変ですよね。
ずっとヒヤヒヤしながら面倒見てるんですもん。
心が休まりません。

とにかく無事で本当によかったですね。
お風呂のお湯もう少し少なめにした方がいいよーとか
洗顔だけは湯船に浸からせる前にしたほうがいいよーとか
そういうメッセージを今回神様がくれたのだとプラスに捉えてみてください^_^

ダメな母親なんかじゃないです。一緒に頑張りましょう!!

  • ゆー

    ゆー

    本当に毎日ヒヤヒヤし心が休まりませんね。

    そうですね、神様がくれたメッセージだとプラスに捉えます!

    • 9月29日
🍞

不安を煽ったらごめんなさい

遅発性溺水
というのがあるので気をつけてください

私も前一瞬目を離してしまい娘が少し溺れてて夜間診療に電話したらすぐ総合病院に行くように言われました!

  • ゆー

    ゆー

    そんなのがあるんですか、調べてみます!

    • 9月29日
  • 🍞

    🍞


    10CCの水でも亡くなる事があるそうなので、、

    何も無いことを祈ります😣

    • 9月29日
  • ゆー

    ゆー

    調べてみました💦
    とても怖いですね、次男はもう寝てしまって旦那もまだ帰ってきてないので今から夜間を受信するか迷ってます、、

    • 9月29日
こっぴママ

私も何度かやった事ありました。
それからは、気をつけて見るようにしてます。
案外うちの娘はケロっとしてました。
誰にでも失敗はあると思います。

  • ゆー

    ゆー

    皆さん経験済みなんですね😣
    誰にでも失敗はありますよね、、

    • 9月29日
  • こっぴママ

    こっぴママ

    私は思わずあらあら〜って笑ってしまいました😅私こそ心配もしないで、母親失格です😅

    • 9月29日
あゆか

わたしもありました💦💦
怖くて心臓が冷たくなりました😭大丈夫ですよ!みんなヒヤリハットはあることです!

  • ゆー

    ゆー

    心臓が止まるんじゃないかってぐらいひやっとしました。
    溺れかけてた次男の顔が忘れられません

    • 9月29日
2人のママリ🔰

自分の事が終わるまで、下の子は浴槽には入れないので私には経験がありませんが、無事でよかったです!

  • ゆー

    ゆー

    下の子がとにかくやんちゃで浴槽に入れてないといろんなものを触ってしまって大変なので浴槽に入れてました💦
    上の子も一緒だし大丈夫だろうと思ってました😭😭

    • 9月29日