※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトパ
妊娠・出産

バファリンやバイアスピリンを飲んでいる方、何週まで飲んでいましたか?15週で薬がなくなる予定で不安です。

不育症でバファリンやバイアスピリン飲んでる方、飲んでた方に伺いたいです。

私はプロテインS欠乏症のみ引っかかり、バファリンを飲んでますが、病院から12週まで飲んで終わりと言われています。
調べると28週くらいまで飲んでる方が多くて、
不安で不安で。。。

次の検診が15週なので、途中で薬が無くなる予定です。

飲まれてた方、何週くらいまで飲んでましたか?

コメント

nana

2回流産して不育検査の結果
第12因子欠乏で引っかかりました。

高温期からバイアスピリン飲んで
生理来たら薬辞めるってかんじで
妊活中です。
まだ授かれてないのですが
妊娠した際には、
バイアスピリンは12週まで
と言われました!!

• リトパ

リトパ

私も流産死産と経験しております。辛すぎますよね。。
    12週までと言われてるのですね!薬辞めるとまた亡くなってしまうのではないかと不安で不安で。
    病院によって違うみたいですね。お返事ありがとうございます。

• 9月30日
たぁたんママ

バファリンを飲んでいます‼️
私は「凝固活性第X II因子」の数値が基準値より低いです。

私は治療病院卒業する時に1ヶ月分貰い、検診後も足りるようにお願いしました‼︎
検診1回目でも話をし、プラスでバイアスピリンを処方してもらっています。

無痛分娩したいので、出産前には辞めるつもりですが、主治医で見解が違うらしく、早めに終わらせる人もいるらしいです‼︎
私はこの先も飲み続けます!

• リトパ

リトパ

主治医によって違うのですね。
    私も不安なので、もう少し長くお守り代わりに飲み続けたいのですが、次の検診が遠くて💦
    でも不安なので一度病院に相談してみようかなと思います。お返事ありがとうございます!

• 9月30日
ブルブル

私も12週入る前に飲み薬は終わりました😭
無事に出産まで迎えましたよ。

• リトパ

リトパ

おめでとうございます!
    不安じゃあなかったですか?
    過去に死産流産経験してるので薬辞めるのが不安で不安で。。。
    早めに終わっても無事に出産できたと聞いて少し安心しました。お返事ありがとうございます!

• 9月30日
  • ブルブル

ブルブル

先生にもう少し長く飲めないか聞いた所、マニュアルに沿ってるから?
    出せないと言われました。😭

私も死産から流産と連続で経験してます😭

• 9月30日
  • リトパ

リトパ

マニュアル💦そうなんですね、、、😱

そして死産と流産一緒ですね。あんな辛いことはないですよね。私も先生に相談してみるだけしてみようと思います!

• 9月30日
きょうこ

私が通っている、不育症専門の病院では、34週までバイアスピリンを服用する予定です。

• リトパ

リトパ

やはり後期まで飲まれますよね。。
    不安なので本当は私も後期まで服用したいんですが、、、
    病院に相談してみようと思います。お返事ありがとうございます!

• 9月30日
ふく🐱

プロテインSと凝固第12因子が低くバイアスピリン内服しています🙆
私は32週まで継続するように不妊クリニックでは言われており、内服継続中です⚠️

• リトパ

リトパ

やはり後期まで服用されてる方が多いようですね。
    私も不安なので、後期まで服用できないか相談してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月30日