※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩りママ
子育て・グッズ

抱っこひもとベビーカーでの外出、どちらがいいでしょうか?他の方はどうしていますか?

明日で3ヶ月になる娘がいます♪
私は車の免許を持っていないので、外出する時はバスか電車になるのですが、抱っこひもで抱っこしながらベビーカーを持ち運ぶのは、やっぱり大変でしょうか??
今までは抱っこひものみで外出していたのですが、ずっと抱っこひもだと、暑くて苦しいのではないかな?と思い、バスや電車を降りた後にベビーカーに乗せ替えるのもありかな?と考えています。
皆さん、外出する時はどうしていますか??
ちなみに抱っこひもはエルゴで、まだ首がすわっていないのでインサートをつけています(^^)

コメント

くんめー

持ち運ぶとは、たたんで片手で担ぐようなイメージですか!?
ベビーカーの重さにもよると思いますが、それだったらちょっと大変そうですね(^_^;)
最初からベビーカーに乗せるのはダメですか?
電車ならエレベーター使えばそんなに大変じゃないかなと。
念の為抱っこ紐も持って行った方がいいとは思いますが(^^)
でもインサートあるならちょっと荷物になりますかね(>_<)
ちなみに余計なお世話かもしれませんが、今まで外出は抱っこ紐ということですが、ベビーカーは嫌がりませんか?
うちも抱っこ紐ばっかりで、最近ベビーカーデビューしたのですが慣れていないのかギャン泣きでした(笑)
お出掛けの時いい子にしていてくれると良いですね(^^)

彩りママ

コメントありがとうございます!
やっぱり、首がすわらない内は、インサートと抱っこひも持ってベビーカーっていうのも大変ですよね(*_*)
主人が休みの日は車があるので、ベビーカー積んで出掛けてるんですが、やっぱり抱っこひもに慣れてるせいか、ぐずってしまい、すぐ抱っこになります(>_<)
近場からベビーカーに慣れさせて、インサートが外れたら、電車等でのベビーカーのお出掛けにも挑戦してみます!