※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
子育て・グッズ

男の子が数字を苦手としており、自信を失っているようです。心配している様子です。

年中さん男の子です。数字をなかなか数えようとしません……お友達はみんな出来ているのになんでなんだろう…💧数字となると頑なに嫌がると言うか自信がなくなります……大丈夫でしょうか?……(*_*)

コメント

はじめてのママリ🔰

興味がないんじゃないでしょうか💦
今まで数字に関してなにかやってきましたか?

• ヒマワリ

ヒマワリ

コメントありがとうございます。多分そうだと思います。
    数字はやってません。車遊びが大好きで、、。(*_*)

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

いきなり数字と言われても謎だと思います💦

お風呂で10数えたり、トイトレの時はトイレで数を数えたり、家の階段に数字を貼ったり、100玉そろばんで遊んだり、食べ物の数を数えたりしていました!お店屋さんごっことかも数字を意識したりしてます✨

• ヒマワリ

ヒマワリ

コメントありがとうございます。お勉強として数字が突然くると嫌って事ですね⁉️
    お風呂で数えたり、お店やさんごっこしたり、いくらです~とか、数字に全く縁がない訳でなないと思うんですが、苦手だから、拒んでる様に感じます。年中さん遅いですよね……なんとか興味をもってほしいものです……

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お勉強が嫌なのか、
    数字になにかトラウマがあるのか…💦

なにか嫌なことがあったのかもしれないですね💦😭
    嫌な理由など聞いてみてもいいかもしれません。。

• 9月30日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

そうですね。数字数字とお勉強させ過ぎたのが拒否反応してるのかもしれません…様子みてみますσ( ̄ ̄;)

• 9月30日