※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

育休後の復帰で、フルタイム勤務を希望していたが、シフトが調整できないと言われて困っています。給与や転職も不安で、どうしたらいいか迷っています。

育休後復帰についてです🙋‍♀️
正社員で働いていて産休、育休貰っているんですが
育児休暇復帰後はパートに戻りフルタイムでお願いしますと話をしていたのにいざ復帰の話をしたら
そんなにシフトいれられないかもと言われてしまって😂

こっちも生活あるのにそんなのありなの!?って感じです😂😂
貰える給与も不安ですし転職も不安ですし、、、
どうしたらいいのか、、、

コメント

4人ママ

私もそうでしたよー😅仕方ないです、自分がいない間人員を補ってもらってて戻ってくるからとその人辞めさせたりカットしたりできないですからね💦
私はWワークしてます。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    Wワーク大変ですか〜?😂
    ちなみに旦那さんの扶養に入ってますか?🥲

    • 9月29日
  • 4人ママ

    4人ママ

    大変ですね😂覚えることも倍ですから💦
    扶養入ってます。メインの方は月8.8万超えると社保加入なので、それを超えない範囲で
    もう一つは月2万くらいですかね。

    • 9月29日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ふたつ合わせた金額で社保加入じゃないんですか??🤔

    • 9月29日
  • 4人ママ

    4人ママ

    合わせても130万いかないので、加入にならないです。

    • 9月29日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なるほどですね🤔参考にさせていただきます🙇‍♀️
    旦那の会社によっては、月にいくらまでなど条件があると聞いたんですが私が直接会社に電話して聞いても大丈夫なんですかね🥲
    色々質問してしまってすみません🥲

    • 9月29日
  • 4人ママ

    4人ママ

    そうですね、うちの夫の会社は私が社保加入になったら扶養からはずれるので
    メインで8.8万超えるかトータルで130万超えるかでした。
    直接電話はしたことないです💦夫に経理の人に聞いてみてとお願いしました。

    • 9月29日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なるほどですね😊長々とありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月29日