※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

緊急事態宣言で立ち会いと面会が中止になった産院。緊急事態解除後、再開されるか期待している方いますか?

緊急事態宣言が出てもしばらくは立ち会いも面会もできていた、私が出産予定の産院。
感染者数が爆発的に増えてきた8月中旬から、両方とも当面の間中止ということになりました😭

全国的にも、うちの地域も感染者数減ったし、9月末で緊急事態宣言解除になるから、そしたらまた立ち会いと面会できるようにならないかな…と心の中でちょっと期待してしまう😂あんまり期待しない方がいいとは思うんですけどね(笑)

同じようにちょっと期待してるよって方いらっしゃいますか?🤣

コメント

はーい🙋‍♀️笑笑
総合病院だし制限厳しめだからと思いつつも当日だけ無理かなとソワソワしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間嬉しいです😆
    ソワソワしますよね(笑)
    無駄に産院のホームページ開いてお知らせの所更新されてないかとか見てます😂

• 9月29日
みー

はい!
東京なので正直厳しいとは思ってますが
感染者数も急激に減ってきてるし
12月なのでその頃には立ち会い、面会OKになってくれないかなぁとこっそり思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京都もすごく急激に減りましたよね!!
    しばらく感染者増えずにいてくれれば緩和されないですかね〜😌
    立ち会い&面会OKになると良いですね🥺

• 9月29日

立ち会いも面会も去年の夏から中止です…。
私も奇跡的にOKにならないかと期待しています。それか、HP更新していないだけで、実際は大丈夫なのか?!
(検診と分娩の病院が違うので、分娩する病院の情報はHPでしか確認できていないので💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期待しちゃいますよね😆
    分娩の病院に直接かかってみないとわからない感じなのですね!
    私の行っている所と同じ系列の産院は10/1から立ち会いなど再開するとHPに載っていたので、私の産院も再開しないのか、明日の健診で確認してみようかと思います(笑)

• 9月29日

退会ユーザー

東京だし総合病院だしコロナ患者受け入れ病院…なので、95%あきらめモードですが笑

系列の病院がOKってのは、期待してしまいますね✨はじめてのママリさんの産院も再開するといいですね☺️

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ患者も受け入れしている病院なのですね😳
    個人の産院よりも対策が徹底してそうなイメージです!

再開すると良いです🙏

• 9月30日