※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅちゃぱ
妊娠・出産

妊娠4週5日で診察に行くか悩んでいます。出血が心配で、会社にも報告する予定です。

みなさんは、妊娠がわかって何週の時に診察に行きましたか?
今日で4週5日です。
正常な妊娠かなど心配で明日診察に行こうかと思っています。ただ、結構出血しやすく内診後にまた出血したら...と不安もあって、もう少し待つべきか悩み中です。
会社にも、何かあった時に休まなくてはいけなくなるので、上の方には早めに報告はするつもりでいます。

コメント

yun521

私の通っていた産院では生理が2週間遅れたらと言われたのでその頃に受診しました!不安な気持ちわかります。私は受診まで検査薬して安心を買っていました(>_<)

• ぶぅちゃぱ

ぶぅちゃぱ

お返事ありがとうございます^_^
    不安ですよね!検査薬もう一度してみます。

• 10月4日
ローラ170❤️

4wのうちはひたすら我慢して
5w入ってすぐ行きました(^^)
子宮外妊娠などがこわかったので!

予想通り胎嚢のみの確認で心拍は次の週に確認できました(^^)心拍確認までまた不安な日々でしたが…笑

• ぶぅちゃぱ

ぶぅちゃぱ

明日だと、次の日から5週の予定なので明日行ってみようかなぁ〜。
    まずは、正常な妊娠で少し安心したいです。

• 10月4日
もけけ

わたしは5w4dで行き、胎嚢だけ確認できました!出血と腹痛があり、妊婦?生理痛?と思ったのがキッカケです。

内診で出血することはない、って何かで読んだことがあります。もし今出血してるなら、どこから出血してるか先生に診てもらえると思うので、ちょっと早いかもしれないですが早めに行っても良いのでは?と思います(^^)

• ぶぅちゃぱ

ぶぅちゃぱ

今の出血はないです。毎日ドキドキはしてますが💦明日行ってみようかな〜。

• 10月4日
うさぎ

私は生理予定日の2週間後に行きました(⍢)あんまり早いと胎のうも確認できないかもしれないです。確か胎のうは5週くらいでできるみたい!
でも胎のうができても心拍の確認ができないと一安心できないのでまた1〜2週間後に来てねって言われます。この時期は保険も助成金もきかないので全額実費です。上司に報告するなら心拍確認してからの方がいいと思いむすよ♪
早めに行っていい事は子宮外妊娠かわかるくらいかな?

• ぶぅちゃぱ

ぶぅちゃぱ

胎嚢が確認出来ればいいなぁとは思っています。
    次に心拍、次は10週、とステップアップして行きたいです。
    前に、会社の報告前にいきなり出血して、8週で流産だったのでだいぶ迷惑をかけたため、どちらにしろ早めに報告します(^_^;)

• 10月4日

妊娠が分かって2週間後に産院に行ったら4~5週でした(*^^*)

• ぶぅちゃぱ

ぶぅちゃぱ

だいたいそのくらいですよね☆明日じゃ少し早い気もしますね。

• 10月4日

退会ユーザー

そうですね(*^^*)
    あまり早く行っても
    胎嚢が見えなくてまた
    来てくださいと言われますからね(*^^*)

• 10月4日
ちぃ

私も今、多分4週5日です(*´艸`*)
妊娠検査薬が薄めなので子宮外妊娠が心配なのと、茶オリが不安なので、私は来週5週入ってから病院行く予定です!
本当は7週位の心拍確認出来そうになってから行きたかったんですけど、不安で我慢出来ないので(´・ω・`)

• ぶぅちゃぱ

ぶぅちゃぱ

同じなんですね!うれしいです(^○^)
    明日は早い気もするんですが、私も正常妊娠かどうか不安で💦検査薬は、10月1日に結構濃くは出たんですが...。

茶オリ心配ですね(´-`)見てもらって、大丈夫って言ってもらえるだけで安心しますよね☆

• 10月4日
  • ちぃ

ちぃ

1人目の時、4週の終わりで胎嚢確認は出来ましたよ!
    排卵日のズレとかその子の成長スピードによって人それぞれになるかとは思いますが、見れる時は見れると思います(*^▽^)ノ

茶オリは1人目の時もなので、体質なのかなって諦めてます(´・ω・`)
    ほんと、早く心拍まで確認して安心したいですよね!!!

• 10月4日
  • ぶぅちゃぱ

ぶぅちゃぱ

体質もあるかもしれないですね。私も1回目の妊娠で出血して8週で流産。2回目は化学流産。3回目の妊娠は、初期に出血してまたダメかもしれない...と泣いてましたが、無事に産まれて来てくれました♡
    出血しやすいのかもね〜とその時に言われて、内診も出血したらどうしようと不安です。
    心拍確認、待ち遠しいですね!

• 10月4日
スター☆

私も今4w6dです♡
病院に連絡して、来週の木曜日になりました!
本当は胎嚢だけでも確認したかったんですが、心拍まだだと不安にもなるので少し待って下さいとのことでした。
同じくきちんと子宮内に妊娠してるのか不安です。
赤ちゃん信じて乗り切ろうと思います♡

• ぶぅちゃぱ

ぶぅちゃぱ

明日で5週ですか?
    やっぱり不安ですよね💦正常な妊娠かも不安だし、でも内診しての出血しないかの不安もあります。
    赤ちゃんを信じるしかないですね!!

• 10月4日
  • スター☆

スター☆

そうです、明日で5週です♡
    内診して出血することあるんですか?

• 10月4日
  • ぶぅちゃぱ

ぶぅちゃぱ

そんなに出血するものではないと思います。
    前に内診後、少し出血したことがあって、出血しやすいのかもって言われたので、不安があるんです(>人<;)

• 10月4日
  • スター☆

スター☆

そうだったんですか💦
    それは不安ですよね( ; ; )

• 10月4日
  • ぶぅちゃぱ

ぶぅちゃぱ

お互い順調に育ってくれればいいですね(╹◡╹)♡

• 10月4日