※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

4歳女の子のデリケートゾーンについて、赤みやおりものの変化があり、お股のにおいが気になる状況です。小児科で治療を受けたが、白っぽい汚れが続いているため心配しています。アドバイスをお願いします。

4歳女の子のデリケートゾーンについて

今朝、薄茶色っぽいおりもののようなものがパンツについていて、においもあり陰部まわりも少し赤くなっていました。本人は痒みや痛みは無いみたいです。

小児科に診てもらい、赤みを治す塗り薬をもらいました。
これで赤みがひいてくれるといいのですが、

3歳くらいの時(トイレ後自分で拭くようになった頃からかな?)お股のにおいが気になるようになり、においがする時にお股をぱかっと開くと白っぽい汚れがついているのでそれをおしりふきで取り除いていました。

においは、おしっこのにおいでもおりものののにおいでもなく、独特なにおいです😣

今日も朝その白っぽい汚れをとって保育園に行き、
帰宅後まだにおうので見てみたらまたついてました。

垢や汚れのにおいなのかな、、
娘が近くにいるだけでもわかるくらいなので心配です、、

何かアドバイス頂けたらと思います。

コメント

たま

泌尿器科に行ってみてはどうですか?
友人が泌尿器科の受付をしていますが、幼児が陰部の腫れや異常などで来院することはよくあると言っていたので、泌尿器科でも相談できると思います。
小児科は専門じゃないと思うので、専門の病院で相談してみるのが良いと思います!

カピバラ

もしかしたらカンジダになっていませんか?