※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

隣の子が泣き続けており、母親の対応に不安を感じています。母親は怒鳴り声が多く、娘に優しく声をかけていないようです。食べ物を撒いた際も厳しく叱っています。皆さんはどう思いますか?

隣の子
毎日毎日ずーっと泣き続けてます。
多分イヤイヤ期なんだろうけど
うちには1歳3ヶ月の娘がおりますが、
泣き声丸聞こえで切なくなります
うちの子もこうなるのかなぁっと。

私は娘が初めてのこなので、
ずっと聞こえる鳴き声になんだろ。と、
耳を当ててしまいました、すると、
お母さんが勝手にお人形を片付けた、
ご飯片付けた、
テレビ急に消した。とかそうゆう内容。

お母さんは常に怒鳴って、
女の子に優しく声かけてあげたりする感じはしてないです。
お母さんだいきらい!ってのが毎日のように聞こえます。。

食べ物を女の子が撒き散らしたのか、
片付けなさい!!!!とキンキンキンキン。

皆さんどうですか?

コメント

ままり🔰

うちもイヤイヤ期ですぐ泣きます😢みんなが通る道だと思い諦めています!

ままさん

そんなもんです!!
うちも同じこと周りの近所に思われてんのかなーーー

こればかりはその子によりますよ。
うちは3歳1ヶ月ですが、切り替え早いしイヤイヤは軽い方です。

これからかな?って覚悟はしてますが笑

こけこっこー

きっとそのお母さんも、毎日毎日怒りたくないだろうし、毎日毎日大泣きされるの辛いだろうなって思いました😭
わたしも1人目のときは、親のやり方次第でどうにかなるんじゃない?と思ってましたが、どんなに頑張ってもどんなに優しく接してみても、イヤイヤ期ほどどうにもならない時はないです笑

はじめてのママリ🔰

うちもです💧
ごめんなさーい😅

はじめてのママリ🔰

隣の女の子は何歳くらいの子なんでしょうか。
イヤイヤ期もあると思いますが、お母さんのメンタルもいっぱいいっぱいなのかもしれませんね💦
少し前までつわりと上の子のイヤイヤが重なってもう最悪なメンタルだったので、少しそのお母さんの気持ちも分かるかもしれないと思ってしまいました😅

どんな事情があるか分かりませんが、ずーーっと聞こえてくるのもしんどいですね💦
うちは3歳ですが泣くのはよっぽど眠いか機嫌悪いときだけです。
イヤイヤ期はお子さんによって色々なんでしょうね😅

るー

うちも左右の家の子が毎日ずっと泣いてます💦
外で話すと左右もすごく良いパパママなんですけどね、毎朝毎晩よく泣くなーって思ってます、
うちは、上の子も下の子もほとんど泣かなくて、1歳7ヶ月の下の子なんて一週間くらい泣いてないかも?って感じなので、やっぱり子供の性格かなって思います。

ななせまる

うちも毎日大泣き大暴れされてその度に怒鳴ってますよ😂怒りたくないですけどね私も😂😂

たか

うちも朝から騒がしいです、、💦
ご飯が熱すぎる、冷たいのがいい、下の子より自分が先に手を洗いたかったなどなど、朝からなかなか大変です💦それに加えて、お腹すいたーやりたいことができないよーの下の子、、😅
お隣はたまーに泣き声が聞こえるくらいで、生活してる?ってくらい静かです、、
騒がしいなと思われてそうですね💦