※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

5歳の娘が中反抗期に入り、公園に行きたがり、家ではうるさくて大変。同じような経験をした方いますか?

5歳の中反抗期に入ってるような娘。

寝るまでずっと遊んでいたい活発な女の子です。

とにかく毎日公園いきたい。
友達には優しいけど、下の子が邪魔だとわざといじわるする。
まだ公園から帰りたくないと相手のお母さんにも迷惑かける。。
夜ご飯食べ終わっても構ってとうるさくて、家事進まず。
1人や下の子とは遊べないとうるさくて。
要求も多くて大変です。

公園では周りの友達、お母さんにも見られてわがままなところ見られるの恥ずかしいし、治らないしで公園いくのも憂鬱になります。

同じような方いらっしゃいますか?
私のしつけが悪いのかと情けなくなります。


コメント

はじめてのままり

まさにうちの子です😅
月齢も全く同じです💦
だからイライラして怒ってばっかりすぎて最近は壁ができちゃってる気がします😥
そして夜反省したり😥
でもわがままがすぎるから疲れちゃって😥

  • ママ

    ママ

    私もイライラばっかりです。
    わがまますぎるから疲れちゃいますよね〜。

    何か言うと反抗したり大騒ぎでうるさくて💦勝手に騒がせておくしかないんでしょうかね。

    • 10月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なんかうち同居始めたんですけど義母いるから怒られないと思ってたり、わがまま言うようになってきたのでそのうち爆発すると思います😅
    下がいるからそっちばかりうちは優先しちゃっててそこがいけないのか?とか色々悩んでます😅

    • 10月1日