※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおみお
子育て・グッズ

子供が食事や入浴に拒否反応を示し、寝る時間も遊びに変わり、毎日振り回されている悩み。3歳の子供について相談があります。

お風呂入るのもヤダヤダ癇癪

ご飯もこれ食べたくないとか文句のオンパレード

食べ終わったら足痛いから寝るとギャーギャーして寝かせに言ったら寝ないで遊びだしたり話して全然寝ない

ぶちギレて下の子と下に降りてきました

3歳ってこんなんなんですか?
うちだけですか?
かわいい瞬間なんて皆無なんですけど

毎日振り回されすぎてさっき1人でいい加減にしろ!!!!と叫びました…

コメント

おでん

そんな時もあります😭😭
お風呂はぐずった時に泡風呂やバスボールを使ってなんとか(笑)
ご飯は食べたくないなら食べなくていい、寝ないならテレビ見せとく、で対処してます😂
まぁ、3歳なんてそんなもんですね😩

• おでん

おでん

私も何回もいい加減にしろって叫んでます😑(笑)

• 9月29日
  • みおみお

みおみお

食べなくて良いよと言ったら食べると癇癪です😭
    もうやばすぎて毎日帰ってくるの恐怖です…

可愛いですか😭?
    最近ほんと可愛いと思えません😭😭

• 9月29日
  • おでん

おでん

何しても嫌なんですよね🤢
    一口ゼリー食べさせときゃいいやって感じの時もあります(笑)お腹空いたらきっと食べるだろうって感じです😅

可愛くない時ありました😑どうしていいか全然分からずで...

• 9月29日
にこ

ほんとわかります、お疲れ様です😢

うちも癇癪ひどくて少しでも気に食わないことがあれば大暴れします。
それも勝手な謎ルールばかりでこちらも付き合いきれず…疲弊してます。

ご飯は遊んでばかりで注意しても食べようとせず、取り上げれば大暴れ、大人が先に食べ終わると自分が1番に食べ終わりたかった!と大暴れ。

お風呂も身支度も遊びも文句ばかりです。
時計の針が○になったらね!と約束しても、そんなの簡単に破られますし、「早くしなさい」は禁句で言ってしまったらその瞬間に癇癪おこします。

保育園では大人しいと言われているのが信じられません。

今は旦那も育休中なのでなんとかやれてますが… 赤ちゃんがかわいいのもあって、3歳をかわいいと思える余裕なんてほぼありません😭

• みおみお

みおみお

わ、めちゃくちゃ一緒です…
    うちの子の事かなってくらいに😭
    うちはたぶんHSCです🥲
    にこさんの娘さんは違いますか🥲??
    こうやったらうまく誘導出来るよ、怒っちゃダメとか近所のおばちゃんに言われますがそんなのうちの子には通用しません…🥲

下の子ばかり可愛くてほんと上が可愛くないです😭
    辛いけどにこさんも頑張ってるなら頑張らないと。。

• 9月29日
  • にこ

にこ

不勉強ですみません、HSCという言葉を知りませんでした。
    敏感ではありますが、人並みなのかどうかわからず子供はこんなもんなのかと思ってました🙄

誘導とか初回は成功することがあっても、2回目からは無理ですよね😢
    昨日はタイマーを見せるようにして夕飯だけ上手く行きましたが、今日はタイマーのセットした瞬間に怒りましたよ

疲れますよね。都合のいい子しかかわいく思えない自分にも嫌になります。
    私も頑張ってる人がいると思うと救われます。この質問を見て少し安心しました。

• 9月29日