※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お仕事

仕事復帰後、家族の食事が心配です。皆さんは帰宅後、お風呂に入れていますか?食事が減ってしまって困っています。アドバイスをお願いします。

最近仕事復帰しました😅
職場まで30分かかるんですが
仕事終わって帰ってきたら皆さんお風呂先にいれます?
最近眠たいのと息子も慣れない環境に疲れているのか
ご飯をあまりたべてくれません😭💦
皆さんどうしていますか🤔?
アドバイス下さい🥺💦

コメント

マミーピッグ🐷

コロナもあるので帰ったら一番にお風呂です💨💨

眠そうだったら、夕方少し寝かせてもらうことが出来ないか保育園に相談してみるとかですかね🤔

私も職場まで30分で1歳児がいます!
お迎えは18時過ぎです☺️

• まみ

まみ

コメントありがとうございます!!
    コロナ確かに気になりますね😥今日も昼寝が短かったらしく夕方からグズグズで帰りも眠たそうでした💦
    ご飯わ何時ぐらいにたべていますか🥺?

• 9月29日
  • マミーピッグ🐷

マミーピッグ🐷

最初の頃は夕飯時に眠くてグズグズがありました!
    でも、今は慣れてきたのか落ち着きました☀️
    先にお風呂にさえ入れてしまえば、ご飯は食べれるだけ無理せずに食べさせてあげて、寝かせるだけになるのでいいのかなと☺️
    我が家は、私がお迎えに行き主人が先に家に帰ってきてることが多いのですぐに夕飯を食べれるように準備してくれています!
    なので19時くらいに夕飯です🍴

• 9月29日
  • まみ

まみ

めちゃくちゃ返事遅くなりすみません😅💦最近慣れてきてグズグズましになりました!
    旦那さんのほうが早いと助かりますね🥰

• 10月17日
きんちゃん

私は先にご飯食べてお風呂入れてました!
まだ、母乳もあげていたので、お腹空いてるようだったら帰ったらすぐ母乳あげて落ち着かせてから夕食作りして、食べて、お風呂入るって感じでした。
仕事復帰後は、まだ身体が慣れてないから相当疲れますよね😭
まみさんも息子くんも大変だと思いますが、だんだん慣れてきたらペース掴めてきますよ!
頑張ってください😄

• まみ

まみ

コメントありがとうございます!!帰りの車からわめいてるんでちょっとお菓子とか食べさせているんですけど空腹と慣れない環境で疲れてるんやろうなあって感じです😭
    慣れてきたらペース掴めますかね😭このままで大丈夫か心配になります😩

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

保育園から帰ってきたまま食事なんて汚すぎて無理です💦即お風呂です!
保育園で少し寝かせてもらうか、帰り道に散歩して少し寝かせてみてはどうですか😊

• まみ

まみ

コメントありがとうございます!!即お風呂のほうがいいですよね😭!ちょっと寝かせたほうがよさそうですね😄明日からちょっとずつ調整してみます☺️

• 9月29日