※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん💫
子育て・グッズ

2ヶ月の娘を夜10~12時に寝かしつけていますが、明るい部屋にいる時間が長いです。リズムを整えるにはいつから寝かせるべきでしょうか?

寝る時間についてです💦

2ヶ月になる娘を育ててます
今 寝かしつけ始めるのが
夜10~12時の間で寝かせてます
(慣れもあるけどその時間じゃ
ないと寝ないです)
それまでは明かりテレビの部屋に
います

明るい部屋にいくのは11時位
に連れてくんですけど
おそいですよね(・_・`)
いつくらいからちゃんとした
リズムにしたらいいんでしょうか💦
また何時から何時まで寝かせてますか?😰

コメント

mei

うちは朝6時起床、10時から昼寝、12時頃起きて授乳でまた寝る、16.17時頃起きて20時頃からグズグズ、早ければそのまま授乳以外は起きません。
真っ暗な寝室には21時22時頃連れてきます。

mamama92

20〜21くらいには寝かせます。
私もはじめはそれくらいでしたが、2ヶ月になる前に、リズムつけはじめました。

19〜20お風呂に入って授乳してそのまま寝落ちです。
そのあと寝室に連れて行きます。

ぐでぐでだま♡

うちは、
朝7時 起床 授乳
寝る
お昼頃 起きる 授乳
寝る
夕方 ぐずぐず
19時 お風呂 授乳
20時30分~21時 部屋暗くして授乳しながら寝る
夜中は2時頃起きて授乳後また寝ます。

とまと◡̈*

そろそろリズムをつけてあげた方がいいかもしれませんね(o^^o)
寝てる起きてる関係なく朝はカーテンを開けて自然光をいれる、沐浴の時間は寝る2時間くらい前、夜は部屋を暗くしてテレビ、ケータイの光もなしにするといいですよ◡̈*
うちは7時にカーテンを開ける、沐浴は19時くらい、21時までには部屋を暗くする、ってしてます◡̈*