※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子供を預けて産婦人科へ行くか迷っています。保育園で1時預かりも考えていますが、実家は1時間かかります。どうしますか?

検査薬で陽性反応がでました。
そこで、3歳の子供を家で見てます。
産婦人科へ行きたいのですが、実母に預けていくか、1時預かりするか迷ってます。
1時預かりは、予定をこの日と決めても、保育園側でこの日は用事があり、午前中だけなら預けられます。
などが、多いです。
実家は、家から1時間かかります。
みなさんなら、どうしますか?。。

コメント

ままり

私はファミサポと一時保育併用みたいな感じでなんとかやってます😅
1時間はちょっとキツイかなと思います💦

ままり

産婦人科の場所にもよりますよね!!
実家の方に産院があるなら良いと思いますけど、遠回りだと……って感じですもんね🤔🤔
一時保育はそこしかない感じですか?

私は2人目の時実家のさらに奥の産院に通ってたので
毎回
家から徒歩+バス+電車+徒歩で実家(1時間)
さらにそこから
徒歩+電車+バスで産院(30分)
通ってました🤣🤣🤣