※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

幼稚園に虫刺されの痒み止めを持たせるべきか相談中。昨日複数箇所刺されて腫れている。塗り薬の説明がないため、どうするか迷っている。

虫刺されの痒み止め、幼稚園に持って行かせて大丈夫だと思いますか!?
飲薬は申請書に色々記入して持たせないといけないのですが塗り薬については説明が載っておらず…
運動会の練習で外にいることが多い様で昨日4箇所刺されてきて腫れやすいのか虫が悪かったのか結構赤く熱を持っています
今日は朝塗って登園しましたが課外中にかゆみが我慢出来なくなり不機嫌になりふてくされて大泣きしたようで💦笑
夕方確認するのを忘れており、あした登園前に園に電話で問い合わせるかバスに乗るときに先生に聞くかとりあえず持たせて連絡帳に書くか、みなさんだったらどうされますか?💦

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

持っていかせないです。
無くしたり他の子が使ってしまったりすると思うので。

基本 園に行く前に塗るなりパッチ貼るだけです。

子の通ってる幼稚園では刺されたり痒かったりすれば、先生がパッチ貼ってくれます。

飲み薬も極力お昼に出してもらわないようにしてます。

• なな

なな

回答ありがとうございます😊
    たしかに他の子も寄ってきそうですね💦
    登園前だけだと今日の様に効果が続きませんしパッチはかぶれが心配なので使用した事がありません😨
    園でお薬塗ってくれるのはありがたいですね!今日の様子を聞く限りお薬を塗ってくれる訳じゃないようなので持たせようかと💦
    朝園に確認してみます😣

• 9月29日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎︎☺︎

まあ、園により対応は違いますしね( ◜ᴗ◝)
    市販のはあまり効果が無いので子の虫刺されには小児科で掻きむしった用にリンデロンのクリームを出してもらってます。

夜塗っておけばかなり見た目も痒さも抑えられます。

• 9月29日

登園前に電話します‼️

ちなみにうちの園は、塗り薬は対応してくれません…

対応してくれると良いですね😣

• なな

なな

対応してくれないんですね😱😱虫だらけの園のせいで虫に刺されたのにかゆくて不機嫌になって怒られたのが不憫で😂💦
    朝イチで確認してみます!!

• 9月29日
3-613&7-113

持参します。塗り薬お願いしたことありますよ😊

• なな

なな

結局次の日はそれほど痒がっていなかったので持たせず確認もせず終わってしまいました😅💦
    園によって対応様々なんですね💦

• 10月1日