※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
お仕事

会社に出向かなくても、郵送で1日分の給料支払いや雇用契約書のやり取りは可能です。

パートで採用された会社を合わなくて1日で辞めてしまいました。
雇用契約書もまだ書いていなく、給与口座も教えていません。
会社に電話したところ、1日分の給料をお支払いします、1日限りの雇用契約書を作り、サインしてもらうかも的なことを言われましたが、こういう場合は会社に出向かないといけないのでしょうか?
郵送などでやりとりすることも可能ですか?
気まずくて正直もう行きたくありません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

質問者さんの住所とか会社が知らないなら出向くしかないです

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。住所は、履歴書があるのでわかるはずです。

• 9月29日
ここ

郵送も無料ではないので出向いた方がいいかと思います。行きたくない気持ちはわかりますが😭

• naaco

naaco

わかりました😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月29日

郵送でのやり取りも不可能では無いと思いますが、手間も時間もかかる為、
結果的にその気まずい会社と何回もやりとりすることになってしまい余計しんどくなるんじゃないでしょうか?😖💦

お金(切手代くらいでしょうけど)も掛かりますし、迷惑をかけた側としては会社からの指示には素直に従うしかないんじゃないですかね🥲会社から何か酷いことをされたとか会社側に原因があったなら別ですが💦

気まずくても思い切って一回出向いた方が早く終わると思いますよ!

• naaco

naaco

そうですね!仕方ないですね💦ありがとうございます😭

• 9月29日