※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

1歳頃の子供のイライラに悩んでいます。昼間は穏やかに接しているが、夕方になると疲れてイライラし、夜泣きもあって寝不足。イライラするとお腹が張るが、夫に話しても理解されず。

1歳頃になると自我が芽生えると聞くので今はこう言う時期ってわかってますが、気に入らないと奇声をあげたり泣きわめいててイライラしてしまう時あります…😢
昼間は、穏やかな気持ちで娘に接しられるんですが夕方になると自分も疲れてしまってイライラしてしまいます…😢
最近夜泣きもちょこちょこあって寝不足もあり余計ですかね。。
イライラするとお腹張るのでなるべく穏やかな気持ちで…って思っててもついイライラしてしまいます。。

旦那にLINEで言ったら、デザート買ってくからイライラしないでと言われましたがそういうことじゃなくて…🥲🥲
甘い物食べたいからありがたいけど。。

コメント

はじめてのママリ

旦那さん優しいですね😭💕
うちの娘は8ヶ月ぐらいから自我芽生えて超ワガママです!
私も娘に腹立ちますよ笑
イライラします😮‍💨なのに旦那はいつも穏やかに、娘のわがままに付き合ってるので本当にそこだけは(笑)すごいなって思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腹立ちますよね😩
    はぁってなります😫
    私の旦那はグズグズしてたら、娘にどうしたん?どうしたん?と声上げるだけで何も対応してくれないのでムカつきまくる😫
    私がイライラしてたり怒ってたら甘い物買えばいいと思ってるのでムカつきます😤

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの娘も指差しながら、ん!ん!っていいます笑
    違かったら首振ってくれるのでわかりやすいですが超!絶!わがままな時は、YouTubeでゴリラ見せてます爆笑
    動物好きなのか、cmでもテレビでも動物映ると興味津々なので😂

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

YouTubeでゴリラですか?🤣🤣🤣爆笑
    笑いました🤣🤣🤣
    私の娘は犬を見せたら落ち着くんですが今度ゴリラ見せてみます🤣🤣🤣🤣

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

超絶ワガママです😭
アーアー言いながら指差して何かを訴えてますが、こちらは全く理解できません、、。
気に入らなければ泣くし、物投げたりもするし、もう立派な人間です、😢
まだ話せないから仕方ないんですよねー。
お母さんも人間だからイライラして当然だと思います……と、私もここで相談して色んな方にそう言われました😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります😫
    指してる指のものを渡しても違うと投げられます…💦
    私の娘はワンワンとアンパンが好きなので、ワンワンどこー?っていうと一瞬は落ち着きますがまた思い出したかのようにギャンギャン言います😅
    そうですよね、お母さんも人間だからイライラしますよね…
    私もママリにいつもお世話になってます😮‍💨💓

• 9月29日