※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が離乳食を嫌がり、食事が進まないことにイライラしています。食事工夫のアドバイスを求めています。

もうすぐで1歳になるのですが離乳食すごく嫌がります。食べるときも色々なものに興味が行き口に入れたりして食事がすすみません。最近は食べてくれないことにイライラして駄目だと思いながら怒ってしまいます。あんまり食べてくれない子への工夫とかあれば教えて下さい。
ちなみに、離乳食はベビーフードがほとんどです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもあまり食べません!
効果があったのは
①たくさん動いておなかをへらしてからあげる
②水分補給してからあげる
③手掴みやフォークで自分で食べさせる
④お箸であげる
⑤大人のから取り分けてあげる
です。
食べないと心配だし、イライラしちゃいますよね💦
未だに月齢目安の半分くらいしか食べませんが、体重減ってないからいいや!と思うようにしています😂

はじめてのママリ🔰

色々試してみます。ありがとうございます。最近半分いかぐらいしか食べてないです💦食事のたびに泣きます。
体重は減ってはないですが増えてもないので心配なんですよね💦

かぁちゃん

ウチも殆ど食べなくて、毎日格闘してます🤣ウチは、お粥が嫌いで食べなくて、普通のご飯にして、大人のご飯をとって口に入れたりしてます。後はもうバナナや、さつまいも、パンなど常に机に置いておいてつまめるようにしてます😆

はじめてのママリ🔰

つまめるもの準備して試してみます!!ありがとうございます。