※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S☆T
雑談・つぶやき

私の家は賃貸マンションなんですが、お隣さんは20代後半~30代くらいの…

私の家は賃貸マンションなんですが、お隣さんは20代後半~30代くらいの男性が独りで住んでいるみたいなんですが、仕事をしている感はここ何年も全くなく、月曜日~日曜日までの1週間を通して、ほぼ家にいて、ベランダへ出てタバコを吸っていたり、ベランダで電話で誰かと話しをしていたりします。ベランダへ洗濯物を干しに出たりすると、タバコの臭いがするので、かなり臭くて、現在、私が妊婦だと言う事もあり、かなり迷惑です。イラッ💢っとくる事もあるんです。秋っぽくなり、涼しくなってきたので、窓を開けておきたいんですが、開けておくと、お隣さんが出てきてタバコを吸い、吸うわりにはむせていたり、電話で結構大きな声で誰かと話してたりするので、窓を開けるのも躊躇してしまいます。こんな男性、どぅ思いますか?

コメント

どうも何も、家にいるのも煙草吸うのも個人の自由ですからね(^^;)(;^^)
「ベランダで大声で電話」は確かに迷惑ですが、それ以外は何とも思いません。
嫌なら煙草禁止のマンションに引っ越すしかないと思います(^_-)≡★

まりか

うちも両隣が、ベランダや廊下で吸うので困ってました。
両隣にはお子さんや妊婦さんがいるようで、外で吸ってるんでしょうけど、だからって他人の吸わない人間に副流煙撒き散らしていいわけないです!
うちはベランダや共有部分禁煙なので管理会社へ連絡して注意してもらいましたが、無視です!

本当に腹が立ちますよね😫

吸ってる人だけが健康被害うけるなら勝手に好きなだけどうぞって感じですけどね(笑)

• S☆T

S☆T

ホントそぅですよね!
    吸っている人だけが健康被害をうけるんなら、ホント勝手にどうぞ!って私も思いますが、吸ってる本人より、その煙を吸う回りの人のほうが意外に健康被害をうけてたりするって何かで言ってたのを聞いたのもあるので、ホント、イラッ💢としたりする事も…

• 10月4日
S☆T

今、産まれてくる子供の為にも、すっごい引っ越したいです😵

奇跡の積み重ねを忘れないー!

自宅でお仕事されてる人は最近は珍しくないですからね(*^_^*)
禁煙マンションじゃなければしょうがないかなと思いますが、大声で話すのは管理会社に伝えてもいいと思いますよ(*^_^*)お部屋で話してもらうようにできると思います☆

麦ちょこ

家で仕事してるんじゃないですかね?(^_^;)
ベランダは禁止じゃない限り仕方ないですよね。
ちなみにうちのマンションはベランダや共用部での喫煙は禁止です!