※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児発育遅延と言われています🥲どれくらいの期間胎児の成長が見られないと赤ちゃんを外に出すことになるのでしょうか❓

胎児発育遅延と言われています🥲
どれくらいの期間胎児の成長が見られないと赤ちゃんを外に出すことになるのでしょうか❓

コメント

みかん

39w0dで誘発分娩で出産しました!

期間はそれぞれかもしれませんが
37w1d 2408g
38w1d 2499g
38w5d 2426g

37wで小さめと言われてからほぼ変化がなかったので39w0dで誘発しました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😀

産む前に入院はされましたか❓

• 9月29日
  • みかん

みかん

38w5dで検診行ってそのまま入院→出産でした💦

それより前は入院してません😌

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診行ってそのまま入院だったんですね😱

私のお腹の子も31.32.33wの検診で1380gから大きくなってないので、次の検診がドキドキです🥲🥲

• 9月29日
kota

私も29週から30週で全然大きくなっておらず、さーちゃんまママさんと同様に不安です。
入院の話とかでてますか?とりあえず赤ちゃんが元気か見て、様子見と言われていますが、正期産より出産になるんだろうな…とか悶々とします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いずれ必ず管理入院は必要って言われています。今すぐ、入院してもらってもいいけどとは言われていますが上の子がいるので決断できずにいます🥲
    私の場合は単一臍帯動脈、臍帯のねじれが通常より強い、胎盤の端っこに臍帯がついていることが原因と言われてます😭
    kotaさんは原因は判明してますか❓

• 9月30日
  • kota

kota

今コロナで面会とかできないし、上の子と離れるのも寂しいですよね…。
    原因が判明してるんですね、個人病院でエコーとかで分かったんですか?
    私は特に原因は言われていません…二週間後に総合病院に転院するので、そこで検査してもらえるのかなぁ〜とか思っています。
    原因分かってると、赤ちゃんの異常でないから少し安心ですね。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人病院から大学病院に転院になり詳しく見てもらったところ分かりました!!

いつ入院になるんだろうとか、今産まれると赤ちゃんはどれくらい入院するんだろうとか無事生まれるんだろうかとか悶々とする日々です…

• 9月30日
kota

私も成長が止まってしまったので、後は摘出するタイミングだけなのかなと絶望感でいっぱいです。
ただ元気に、そして後遺症や疾病なく産まれてきて欲しい、それだけが願いですよね。
なんでこうなってしまったのか…考えても仕方ないのに完全に負のスパイラルです😭