※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお☻
子育て・グッズ

娘が3日間うんちが出ていないが、お腹は張っていない。母乳が足りていない可能性も。病院に連れて行く目安はどの程度か?

こんにちは(^o^)
もうすぐ3ヶ月になる娘なのですが
2ヶ月半になる前ぐらいからうんちの回数が
激減しまして、最近までは2日に1回で
そこそこの量出ていたのですが遂に
丸2日出なくなりました。今日で3日目です。
お腹が張って苦しそうとかはないのですが
病院に連れて行く目安はどのぐらいですか?
3日ほど前に綿棒浣腸試したのですが
怖くてあまり突っ込めず案の定その時は
出ませんでした😅
母乳が足りてないのか?とも思うのですが
おしっこはしっかり出てます!

コメント

あんちゃん

病院に行く目安は1週間ぐらいです。もちろん間で綿棒浣腸はします。
上の子二人とも2ヶ月ぐらいで一時的に便秘しました。二人とも小児科で浣腸経験あり。
おしっこは10回以上出てたし体重も順調でおっぱいは足りてたと思ってます。
その後何もしてませんが改善されました⤴

  • なお☻

    なお☻

    ありがとうございます😊
    綿棒浣腸ネットで調べながら
    やってみたんですけどなかなか😅
    今日あれから2回でました!
    おしっこ出てれば母乳足りてそう
    ですよね(>_<)
    改善される事を願ってもう少し
    様子見てみます💗

    • 10月4日
deleted user

7日でなくて病院行きました😊
うちも2〜3ヶ月のときはウンチでなくて悩みました💦💦
私のおっぱいのせいかなぁーとかいろいろ考えちゃって。
だいたい5日に1回のペースでその頃は出てました😭
1日2回哺乳瓶拒否にならないためにミルクを飲ませてるんですがそのミルクを変えたら今は2日に1回になりました✨✨

  • なお☻

    なお☻

    おっぱいのせいかなーって
    思っちゃいますよね(>_<)💔
    今日はあれから2回でたので
    もう少し様子見てみます😊

    • 10月4日