※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぱん
家族・旦那

ただの愚痴です…。バツイチの旦那の連れ子に元嫁からメールが届いていま…

ただの愚痴です…。
バツイチの旦那の連れ子に元嫁からメールが届いています。
離婚後親権は元嫁でしたが、子供より男を優先する行動が子供たちの心のダメージになり、うちで子供達を引き取ることになり親権も今は旦那に移し家族5人で幸せに過ごしています。
親権変更の調停の際、元嫁からの要望で子供にメッセージを送れるようにして欲しいとの事でそれは承諾しました。ただし、返信は子供がしたいと思った時にすることを条件にです。
ですが、下の子から度々「返さないと何回も来るから返してる」というのを聞かされています。よくメッセージの内容を見てみると、返すことを強制するような内容で…
子供が会いたいと思えば会えばいいし、メッセージも返したいなら全然返せばいいよと思っている私ですが、さすがに毎日毎日…なんだか子供が可哀想になってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがに頻度多く感じますね😂

• みるくぱん

みるくぱん

多いですよね…
    週に1回連絡来るとかならまだしも毎日毎日😵

• 9月29日
おりんご

寂しいなんてよく言えますね。
子供たちに寂しい思いたくさんさせたのあなたでしょ?って言いたくなります😠

ブロックするのは難しいですか?😞

• みるくぱん

みるくぱん

本当にそうなんです。散々男優先して子供たちに寂しい思いさせておいて、当たり前に返事催促してくるので怖いです。

家裁の方で、子供と直接連絡取れるようにという条件になってしまっているので勝手に連絡取れないようにすると何か言われてしまうんでは無いかと…なので何も出来ず😭

• 9月29日
まま

内容がしつこくて怖いですね💦
会話したいならもっと自分は今日こんなことしてたよとか送ればいいのに、一方的な質問ばっかり。。
返信を強要するような内容はやめてと旦那さんから言ってもらってはどうですか?子

• みるくぱん

みるくぱん

怖いですほんとに…💦
    娘も、返す時は「うん」か「はーい」しか返してないです😅
    旦那から直接言ってもらうしかないですよね💦子供も強くは言えないと思うので…

• 9月29日
きなこ

こんなメールもらったら、怖くなっちゃいますね💦
しかも返事を催促したらダメですよね...。
ほんと、普通に怖いです😭
親権が旦那さんに移ってから日が浅いのですか?
100歩譲って寂しいのは分かりますが、こんな子供の気持ちも考えられない自己中心的なメール、迷惑でしかないですね😭💦

• みるくぱん

みるくぱん

催促だけはほんとにやめてあげて欲しいです。返信来ることが当たり前だと思っているんですかね…💦
    親権移ってから1年半くらいたっているんですが、毎日毎日こんな感じで、娘が1週間くらい返さないと毎回こうやって催促してきているみたいです…

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

うちもこんなんでした!!
最終的には子供が拒否しだして
弁護士はさんで接近禁止にしてもらいましたよ!

• みるくぱん

みるくぱん

そういう風にも出来るんですね…あまり酷く続くようなら旦那に相談して対処してもらいます😵

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは子供次第ですょね😢
    うちは元嫁が家にまで来たり迷惑でした。。
    大事にならないように無事を祈ります!!

• 9月29日
  • みるくぱん

みるくぱん

ありがとうございます!いい方向に向かうようにしたいです

• 9月29日
ママリ

しつこいし怖いですね😨!
どうせ今は男いないから暇で
メールしてくるんでしょって思っちゃいます😡

• みるくぱん

みるくぱん

たぶんそうだと思います😩
    自分は子供放ったらかして好き勝手やっておいて…なんなんでしょうねほんとに

• 9月29日
きんむぎ

お子さんの本心はどうなんでしょうね?

聞いてみましたか?

• みるくぱん

みるくぱん

子供は、メールくるのはいいけど毎日はやめて欲しいし返さないとしつこく連絡くるのはヤダと言ってます💦
    でも私の口からあまり悪く言うのは違うと思っているので共感することしかできずです…

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

子供は本当の事言ってますか?
主さんやパパに心配や自分の気持ちちゃんと話出来てないことも多いですよ💦
再婚だったりして物事ついてるなら・・・。

• みるくぱん

みるくぱん

どう思っているかは正直わからないですよね…でも子供が言っていることを信じることしか出来ないのでどうしたらいいか分かりません😭

• 9月29日
はじめてのままり

ありえません。母親失格ですね。子供の親権を旦那さんさんへ移すって、相当な覚悟がないとできませんけど、覚悟なさすぎ。くるみさんたちにしっかり育ててもらってるという、自覚もないし、感謝もない。
無理ですねー

• みるくぱん

みるくぱん

ほんとに子供の気持ちより、自分が大事なんだなぁと思ってしまいます。性格は簡単には直らないですね

• 9月29日

もしかしたら一時の感情で親権を手放したのかもしれませんね💦
でも子どもからしたらそんなの親の勝手でしかないし、それで生活環境変わっているのでお子さんが返事したいと思った時に返事するそれで良いと思います😭

今更後悔してるのかなって思いました。
親権手放すのって手放してからじゃないとどんな感情になるかわからないですからね...💧

• みるくぱん

みるくぱん

元嫁は親権手放すことを最初拒否していて、調停を進める中で自分が不利である事が分かり諦めた形だったので尚更だと思います…
    そんなに子供が大事なら、なんで最初から子供1番に考えなかったのかと思うばかりです…

• 9月29日

いやいやしつこ!メンヘラかよ💦
ちょっと怖いですね…
私はまだ子育てしたことないぺーぺーですが、子供の気持ち考えてないのかな〜自分が一番なんだなって思っちゃいました。
わかりませんが、これじゃ余計に返信したくないって思っちゃいそうですよね😣

• みるくぱん

みるくぱん

やっぱり自分が1番なんだろうなと思いますよね💦
    私もそう思います。狂気じみてて怖いです…

• 9月29日
すぎ

寂しいとか自己中な感情を子どもにぶつけるのは良くないですね😥
でも、子どもさんからしたら母親なので、周りが批判しても傷つくでしょうし、本心では良い関係を築きたい、愛されてることを確認するために母を試したい、とか思ってるけど、連絡を取って距離が近くなっちゃうと今の家族に悪い、とか、色々悩んで自分でもよく分からなくなってる可能性はあります…。
どれぐらいのペースにして欲しいかなど答えやすい形で子どもの本心を聞いてみたり、元妻には、メールを返さないのも本人なりの悩みや考えがあるのだろうから、無理に要求するのは止めてあげて欲しい、毎日送るのは止めて欲しいとご主人から伝えてもらうなどしてはいかがでしょう。

• みるくぱん

みるくぱん

どう思っているかは本人じゃないのでわからないですよね。私も本人にはとやかく言わないですが、元嫁のやり方は子供への負担になるんじゃないかと思っています…

• 9月29日
🐱

家族よりも男取った女って感じの執着っぷりですね〜😨
失礼ですが気持ち悪いですね😨

• みるくぱん

みるくぱん

私も気持ち悪いなと思ってしまいます…💦もっと自分より子供のことを考えて欲しいです…

• 9月29日
🐥🌟

自分がお腹を痛めて産んだ子だからやっぱり離れてたら何してるのか気になるのかもしれませんがこれでは子供さんも負担になりそうですね、、
また連絡するねって言って会話終わらせたりできないんですかね?それか普通に返信させるかどっちかですかね🤔
左側、何かの番号写ってますが大丈夫ですか?💦