※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休明け1週間で仕事に不安を感じ、新規業務について理解できず、周囲のサポートがなくなり自信を失っています。メンタル面での不安があります。

育休から復帰して1週間が経ちました。
仕事のことを考えると夜寝られない、動悸がするようになりました。

復帰して新規立ち上げの業務を任されました。
クライアントとのMTG参加してね、キックオフミーティングやってねと指示されますが正直どうしたらいいか頭が働きません。

上司は忙しくなかなか相談できません。

クライアントMTGにも参加しましたが、良く理解できず
質問もできない状態でした。
(私以外は新規業務のMTGに何度か参加してます)

一緒に出た同僚に陰で
何も質問しない、大丈夫ですとか簡単に言って普通確認するので少し時間くださいとか言うよね
とか言われてました。(偶然聞こえた)

もう仕事ができる気がしなくて会社に行ける気力がありません。
保育園も決まったし、働かないと生活出来ないですが
このままだとメンタルにきそうです。

復帰してすぐ普通はバリバリ働けるんですかね、、、
そもそも仕事ができる方ではないのですがかなり周りに助けられ周りの人の力で昇格してきた感じです。
でも今は助けてくれていた上司達は異動で一緒に働いていません。

本当に自分がダメすぎて嫌になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

管理職ではないですが、総合職で働いており、外部との接触含め同じような状況です。
自己嫌悪に陥りますよね💦生産性があまりにも下がり過ぎて、本当に毎日辛いです。まずは、半年と思って、恥を忍んでいろんな人に聞きまくり、1日を乗り切ってる感じです😅

青りんご🍏

新規立ち上げ😱今までいくつか立ち上げて来られたんですか?私なら忙しくても上司をつかまえて相談します。
慣れるまで軽めの業務にしてもらいます🥲

ママリ

復帰前から割とバリバリ働いてきましたが、それでも復帰後1週間なんて感覚取り戻すのに必死でした😅
復帰と同時に新規立ち上げに加わらせるって組織的にどうなんでしょう...
私が同じ立場なら、上司にまずメールでお時間少し欲しいと送り別室で相談すると思います。
角がたたないように、自分にと非があるものの復帰1週間でまだ感覚が取り戻せておらず、慣れるまで業務調整して頂けると助かります。と伝えるかなと思います🤔