※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝について、30分で諦める方が多いですか?1時間半かけて寝かしつけることもあるけれど、お昼寝させない日も普通ですか?

2歳頃のお子さんのママに質問です!
何かのアンケートでお昼寝の寝かしつけを30分しても寝なかったら諦めるという方が7割ほどいたのですが、皆さんもそうですか?

私はお昼寝させなきゃと思っていたので、1時間半くらいかけてお昼寝させる時があります(笑)
お昼寝させない日があっても普通のことですか?

コメント

ままり

寝ないなら寝なくて良いやって思うので、昼寝しない日があっても気にしませんね😊
代わりに夜寝落ちが早いことは予想がつくので早めにご飯とお風呂を済ませていつでも寝てオッケーな状態にしてましたよ😊
今年度5歳と3歳ですが今もそのスタイルは変わらないです😊昼寝する日もあればしない日もあります😌

• ころころ

ころころ

昼寝しなくて良いのは目から鱗です!笑
    よく考えてみれば気にしすぎなくても良いのに、習慣になりすぎてやめるなんて思ってもなかったです🤣🤣🤣
    今度、時間かかったら諦めてみます(笑)

• 9月29日

娘はまだまだ昼寝が必要で、なんとか「ねんねの時間だよ〜」と私が寝転がると横にきて5〜10分あれば寝ます☺️実家でも寝ますが義実家は寝ないのでドライブに行きます🤣

少なくとも1時間は寝かさないと夕方グズグズが酷い&夜泣きがあるので…😰

• ころころ

ころころ

お昼寝が必要という子もいるんですね!!
    何だか可愛いです☺️

5〜10分で寝てくれるなら助かりますね😌

• 9月29日
はじめてのママリ

そもそも寝かしつけしないです。
寝る日は寝かしつけしなくても寝るし、寝ない日は何しても寝ないので。
普通かは分かりませんが、昼寝しなくても眠い時は夜少し早く寝るだけだし、元気が有り余ってる日は普通の時間に寝るだけなので特に今のところ問題ないです💡

• ころころ

ころころ

寝かしつけしなくても良いのは良いですね😳
    私がリビングでゆっくりしたいので、2階の寝室で必ず寝るので寝るまでは一緒にいるスタイルなんですよね😂
    意外と昼寝なしでもいけるものなんですね😌

• 9月29日
なひまま

昼食後はテレビ消したりはしますが、寝かしつけはしてないです😅
私がゴロゴロしてたら隣に来て気づいたら寝てます☺️
大体、7割くらいは同じ時間に寝ます😌
お兄ちゃんがいる日は少し遅めかな?って感じです✨

• ころころ

ころころ

寝かしつけしなくても一緒に寝てくれるのは助かりますね🥺
    生活スペースに寝かせてるんですかね?!
    子供が寝てる間にゆっくりしたり、家事したいのでつい別室で必死に寝かせようとしてしまいます🤣🤣🤣

• 9月29日