※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららぴー
妊活

流産手術したあとの初めての生理って血が出る量手術する前より多くなったりしますか??

流産手術したあとの
初めての生理って
血が出る量手術する前より
多くなったりしますか??

コメント

おりりん

私は普段の生理とそんなに変わりませんでしたよ!

ららぴー

そおーなんですか!!
何か多い気がするんですよね(´д`|||)

今妊活中ですか??

トゥータン

こんにちは♪

私は4月に稽留流産になり手術しました。
もともと生理の量が多いのですが、血に慣れてる?(笑)私でもビックリするくらいの量になりました。
病院の先生には「ホルモンバランスの乱れだと思う」と言われ、その後4回くらいメッチャ多かったのですが、前回から落ち着きました!
落ち着きすぎて、元の量より全然少なくなってラクになっちゃいました!

でも人それぞれかもなので、是非先生に聞いてみて下さいね~!

ららぴー

ありがとうございます(^_^)v
やらり、多い人は、
多いんですかね(´д`|||)

様子見てみます!!

ゆきにゃんた

私も多く、しかも長かったです…結果、遺残してたんですけど(´・_・`)流産後はホルモンバランス崩れますからね…心配しすぎもストレスになるので、先生に聞いてみるのもいいと思いますよ(^^)

ららぴー

遺残?赤ちゃん残ってたって
事ですか??

ホルモンバランス崩れるから
基礎体温もバラバラなんですかね!!

ゆきにゃんた

赤ちゃんというより、赤ちゃんのベットや胎盤でしたね(._.)よくあることと言われましたが2回も手術や処置を行うのはとても苦しいものですね。

私は基礎体温バラバラで病院行ったらストレスで無排卵月経と言われました(´・_・`)排卵あれば高温期になるんですがそれがなかったんですよね。ホルモンバランスはすぐにはピタッと綺麗には整わないので難しいですよね。

ららぴー

お辛い経験されたんですね。

基礎体温の話しは、
妊娠される前のお話しですか??

ゆきにゃんた

流産された方は私だけじゃなくみなさんお辛い経験されてるんですよね。基礎体温は流産後の話です(´Д` )

ららぴー

そーですよね。
そおーなんですか…
私も今バラバラなよーな気がします…

ららぴー

これってどーですか?

ゆきにゃんた

うーん、27日が排卵日のような印象もありますが…0.3度くらい差があればって聞いたことがあります!
基礎体温は少しの環境の違いでかなり変わるらしいので(´・_・`)室温とか口開けて寝てたとか。

ららぴー

ありがとうございます(о´∀`о)

基礎体温って
何か難しいですね。

おりりん

お返事遅れてすみません(´;ω;`)

もしかしたらですが、流産手術後初めての生理はドロっというよりサラッとしてる(人によるかもですが…)から多く感じるのかもですね!
病院で言われたのですが、手術後2、3回は多分、無排卵の生理だと思います。

私は1年前に流産して、その後再び妊娠、今は9ヶ月に入ったところです!

ららぴー

無排卵の生理なんですか…
一年前で今、9カ月って事は、
すぐ妊娠したのですか??

おりりん

8月に手術して、4月に妊娠がわかったので半年以上はあいてますね^_^
ショックでしばらく作る気なかったのですが、ちょうど前向きになってきた時期にわかりました!