※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

産後4ヶ月で体重が戻らず悩んでいます。運動が難しく、酵素ダイエットを考えています。また、抜け毛も気になっています。どうすればいいでしょうか?

カテ違いだったらすみません😭😭💦
産後4ヶ月経ちますが、妊娠前まであと7kgもあります。
産後1ヶ月ですぐに10kg落ちましたがなんせ18kgも
太ってしまい全然戻りません。。
母乳だと落ちるから!といわれ続け早4ヶ月経ちます。笑
どうやったら体重落ちますか😭❓
妊娠前の服はもちろん、今までSサイズも履けてたので
ショックで自分が大っ嫌いです。
運動するにも膝と腰が痛いので腹筋もろくに出来ず。。
酵素ダイエットで痩せるなら試そうかなと…………
皆さんどうやって産後ダイエットやってますか?!
1月の終わりに友達の結婚式もあり、本当に痩せたいです。
周りの友達は産後みんな痩せてるのに自分だけ全然痩せず
悲しくて、悔しくて、恥ずかしくて…………
良かったらどなたか回答お願いします😭🙏

補足なんですが産後ハゲ?とゆーか前髪のおでこらへんが
ベジータみたいにハゲました😭😭😭
抜け毛も半端ないです。。
これっていつまで続くんでしょう?
ずっとハゲなんですかね……?
妊娠 出産の代償が多く、大きすぎてショックがでかいです😂💔

コメント

ママ

まだ4ヶ月ですよ?
そんな焦らなくてもいいと思います╰(*´︶`*)╯♡うちは1歳前くらいにだんだん痩せてきましたよ(*'ω'*)
やし、まだまだ望みはあります!

  • ぴょん

    ぴょん


    めっちゃ焦ります……😭😭
    一歳……😨😨
    まだまだだ……ずっとデブとか本当苦痛です😭💔

    • 10月4日
deleted user

わたし産後4ヶ月で
18キロ落ちました!!完ミです💧
21キロ太ってたので
完全ではないですが(笑)
しかもまた妊娠したので、デブスタートです。気持ちスゴイわかります(笑)
あと私も昨日旦那に
あれ?円形脱毛症?って言われました(笑)
悲しいです(笑)
完全母乳だと食べ物調節できませんもんね( ´・_・` )
運動とかしかないんですかね…
答えになってなくてすいません

  • ぴょん

    ぴょん


    すごいです😭👏✨
    私もお金さえあれば完ミにしたいです……
    ですが溜まり乳だしとにかく胸が痛くて痛くて……😭💔無理そうです。。

    それ分かります!!
    旦那にもハゲとベジータしか言われません!
    辛すぎます😭💔
    やっぱり運動なんですかね……
    本当こんなに自分の体型に落胆して
    サイズに困るとかつらすぎてお洒落も
    したいと思わなくなったの初めてです。。www
    お互い頑張りましょう😭

    • 10月4日
deleted user

回答になってませんがコメントさせて下さいm(_ _)m

酵素ダイエット私は効きませんでした😭
妊娠前まであと6キロ減らず、これはヤバイ本気でダイエットしようとしていた所で2人目妊娠。
まだデブのままです...

sサイズが履けない自分、嫌ですよね...顔にも肉ついて人相変わって...
出産終えたら頑張る😭
私も痩せる方法を知りたいのでこのページ見て学ばせてもらいたいですm(_ _)m

  • ぴょん

    ぴょん


    酵素ダイエット効かないんですか😭😭❓
    クレンジング酵素買おうかと本気で悩んでました。。

    わー2人目😳❤️
    おめでとうございます!!😍💕
    でも本当嫌ですよね😭😭
    60kgとか初めての数字見て焦ったし
    旦那よりも体重越えた時は本気で
    死にたくなりました。笑

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も夫より重いです。泣
    からかわれます(=ω=.)
    夫よごめん、太ってごめん。
    ダイエット頑張りましょうね‼️

    • 10月4日
わらび餅

最近ポケgoしだしてから2㌔減ってます。
運動が凄く苦手なので楽しみながら歩いてると気づいたら汗だくとかよくあります😅
母乳で育てれば痩せるってあれ絶対ウソだとおもいます💧出たら食べちゃいますもんw
産後は抜け毛ハンパないです。
私も今ヤバイです。
でも1年経てば抜け毛も落ち着いてきます。
1年って聞けば長いですけどあっという間です。

  • ぴょん

    ぴょん


    ポケモンGOで散歩したら痩せる!!
    って私も思い一時期やってました!😂
    ですが周りの交通量多いし道狭いのに
    車何度も横通るし息子も泣くしで
    全然散歩できなくて!!www
    諦めました。笑
    やっぱり母乳で痩せるは嘘ですよね!!!

    抜け毛もやっぱりみんな一緒なんですね😭
    なんだか私の周り本当に抜け毛酷い子もいないし
    どんどんみんな痩せていくし疎外感
    半端なくてかなり自己嫌悪に陥ってます。。

    やはり一年は我慢なんですね……😭😭
    長すぎる……😭😭😭

    • 10月4日
S♡

私も全然落ちなくて焦ったり落ち込んだりしてばっかりです…😩

現在産後一ヶ月で10キロ落ちたんですが
20キロも太ってしまったんで
あと10キロも!!
回答には全然なってないんですけど
周りの産後ダイエット成功した人は
エルゴで散歩するとかベビーカーで
スーパーまで徒歩で行くとか
とにかくあるいてたらしーです💦

私は完ミなんで
母乳で痩せれないし
これから運動して徐々に落としていく予定です。。

  • ぴょん

    ぴょん


    わ!なんだか親近感です!笑
    初めは落ちますよね!!
    だから余裕じゃーんとか思ってたら
    いつの間にか4ヶ月経ってました。笑

    やっぱり歩くしか無いんですかね……
    スーパー行けるなら行きたいんですが、
    近くにスーパー無くて往復2時間かかるんですよね行くとしたらwww
    田舎すぎて本当不便です!!!
    なのでやはり散歩かーーー😭😭💔

    お互い頑張りましょ。゚(´>_<`。)゚。

    • 10月4日
  • S♡

    S♡

    本当すぐ落ちると思ってなめてました!笑
    往復2時間は地獄ですね😭ww

    少しずつストレッチと散歩とかして
    落ちることを願うばかりです💦
    お互い元の体重に戻るように頑張りましょう😞

    • 10月4日
deleted user

今回3人目なのですが、私も4ヶ月です♪
体重は妊娠中に14キロ増えて今は17キロ減りました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
私も体重戻したくてしたことは

●作り置きレシピを数種類作って野菜いっぱいのヘルシーおかずを取り入れる。


●夜はご飯を少なめに

●お腹が空いたり暇さえあるととりあえずルイボスティーを飲む


です◡̈⃝︎⋆︎*
気づいたら妊娠前より減っていたのでオススメです٩(ˊᗜˋ*)

むぎ♡

わたしも産後1か月で10キロ痩せましたが、16キロ太ったのであと6キロ…

今日から、許可が出たので、骨盤体操したり、骨盤矯正に行こうと思います!もうされてますか??

るありのmam

1人目は25キロ増えて完ミで
妊娠前まで戻すのに1年かかりました!!
2人目は18キロ増えて完母で
まだ7キロ残ってます(´°ω°`)↯↯
1人目より2人目の方が体重落ちませんっ!
筋トレとマッサージは毎日してるのに、、笑

私も酵素試そうかと思ったんですが
物によっては?授乳中はダメみたいです!
近くのドラッグストアで見たものは
全部妊娠中、授乳中はダメって
書いてありました(◞‸◟;)笑

今は脂肪燃焼スープ飲んでます♡
徐々にですが減ってはきてますよ⑅◡̈*!

多分ですが、母乳はあげた分お腹が空くので痩せにくいのかな〜って思ってます(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
1人目は完ミなのでお腹はたいして減らないし、母乳気にせず好きなダイエットを試せたので体重の減るスピードも早かった気がして今回もミルクにしたいと内心思ってます。笑

デブな姿を見るのって辛いですよね〜

産後ハゲはうちも来てますっ笑
いつも前髪をあげてたんですが
ハゲがひどくなって来たんで
かきあげも出来るようなくらいで
ダブルバングをつくりました♡

今シースルーな前髪も流行ってるんで
たいして毛量調節してないですが
いい感じの前髪になっております。笑

産後のトラブルってほんとメンタルやられますよね〜(´°ω°`)↯↯
地道にがんばりしょっ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

えりける

ぴょんさん( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )
今私もまったく同じ悩みで
悩んでます(´இωஇ`)
私も妊娠中に25㌔増えてしまい
もう少しで4ヵ月なのですが
後10㌔のこっております( ˙-˙ )
産前の洋服は、何もはいらないし
ジーパンなんて太ももでとまるし( ゚д゚)ハッ!
昔の写真とかみて毎日悲しくなります
旦那は、最近太りすぎたせいか
冷たくなりました⁝(ᵒ̶᷄൧̑ ᵒ̶᷅ )⁝
絶対見返したいのでお互い頑張りましょう(´இωஇ`)