※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌mayu
産婦人科・小児科

赤ちゃんの鼻がズビズビしているけど、鼻水は垂れていない。鼻呼吸で苦しそうな様子もない。同じ経験の方いますか?上の子たちは鼻水や咳が移ることもあるそうです。

新生児の赤ちゃんなんですが、鼻がズビズビいってます。鼻水がたまっているグシュグシュ音です。なのに鼻水は垂れてなく、四六時中おしゃぶりまんで鼻呼吸なはずですが苦しいヨウスもなく‥鼻水じゃないのかな?同じような方います?

ちなみに上の子達は頑固な鼻水&咳で移ってもおかしくないのですが‥😅

コメント

、

うちの子も新生児、鼻水出ないのに鼻グチュグチュ言ってました。
寝てる時、早朝がなんか苦しそうに見えて、1ヶ月健診時相談したところ
機嫌、飲みが、よければ大丈夫。新生児は、まだに出てきたばかりで何もかも下手くそたのよ。空気を吸うのも、おっぱい吸うのも…
お母さんが見て体調悪いなーって思ったら病院に行ってね。って言われました★

• 味噌mayu

味噌mayu

あのあと滝のように鼻水垂れてます😅機嫌よくてミルク飲めてるので、様子みます!

• 9月30日
mama24

うちはそれでRSで入院になりました🥺

• 味噌mayu

味噌mayu

上の子達RSなんです、赤ちゃんもかなぁ💦機嫌いいしミルク飲めてるから病院迷います😭

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

うちも新生児期鼻水だけでしたがRSで入院になりました😣
鼻の吸引機で吸ってあげた方が楽になるかもしれませんね

• 味噌mayu

味噌mayu

鼻水出てなかったのですが、吸ってあげたら次から次へと流れてくるようになりました💦吸ったあとはミルク飲めてるので様子みます😌

• 9月30日

上の子がRSになり、生後一ヶ月の赤ちゃんに3週間程前にかかりました。10日入院し、人工呼吸器を使うまで悪化しました。

最初うちのこも鼻水、鼻詰まりからはじまり、呼吸もハァハァして喉元あたりがペコペコとお腹を使った呼吸をしはじめ、ぜーぜーしてきて受診し、酸素の値は悪くなかったのですが二酸化炭素がたまっていて即入院になりました。

うちのこは3時間おきに状態がみるみる悪化してきたので、週末ですし今日にでもすぐ受診したほうがいいかと思います

• 味噌mayu

味噌mayu

ありがとうございます!あのあと鼻水咳出始めて受診したら即入院となりました😭赤ちゃんは重症化しやすいって本当ですね💦

• 10月3日
はじめてのママリ

うちの子も生後4日目くらいで
鼻が詰まってました
白い感じの鼻くそで毎日
鼻吸機で吸ってました😅💦