※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

37週の内診で子宮口が開いていない状況。運動は控えていたが、少しでも開きたい。予定日前に出産や安産の経験談が知りたい。

37週の内診で子宮口開いてないと言われました。
赤ちゃんは結構前から下がってきていて骨盤も広いです。
運動はしなくていいよと言われてきたのですが、少しでも開いてほしいので、教えてほしいです。
運動など、皆様がしててこれよかったよなどあれば教えてください(´;ω;`)

あと、子宮口開いてなくても予定日前に出産したとか、安産だった、などお話もききたいです。

コメント

˙ ˟ ˙

3人目がそうでした!
37wの検診で下がってるけど子宮口は開いてないからまだかな〜って言われましたが、38w5dに産まれました!🥰
私はたまたまかもしれないですが、毎日沢山歩いてもスクワットや床拭きをしても全然産まれなかったのが、焼肉食べた次の日に陣痛きて産まれました🤣🤣

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます(´;ω;`)♡
    お産の進みはどうでしたか?
    なかなか子宮口ひらかなかったりでしたか?

• 9月29日
  • ˙ ˟ ˙

˙ ˟ ˙

上の子たちは37w前から子宮口は開いていたのですが、6時間くらいかかったのに、3番目は陣痛から1時間くらいで産まれて、病院着いたら子宮口ほぼ全開だったみたいです😂
    何故か、子宮口が開いてなかった子が1番スピード出産でした🤍🤍

• 9月29日
  • ままり

ままり

えヽ((◎д◎))ゝすごいですね!
    私もそうでありたいです😭

今日から運動がんばってみます!
    焼肉もたべます♡

• 9月29日
  • ˙ ˟ ˙

˙ ˟ ˙

わたしの周りでも焼き肉食べたら産まれたって方結構多いので陣クス試してみてください🥰
    出産頑張ってください💪🏼🤍

• 9月29日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    励みになりました♡ありがとうございます( ;∀;)

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

1人目が何しても産まれなくて促進剤→緊急帝王切開でした!
2人目が子宮口ガチガチ0センチ、上にいましたが診察中に突然陣痛始まって37w2dで緊急帝王切開しました(元々は38w2dで出産予定でした!)
予定帝王切開の為、運動などはしてなかったですがその子次第なんだなとしみじみ思いました😭

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます(´;ω;`)
    帝王切開ってきまってても、子宮口はかるんですね(・o・)

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子で促進剤してる時に8センチまで痛みを感じなくて、もしめちゃくちゃ開いてても気づけないですって言ったら測ってくれました😂
    30分しないうちに4センチ開きました!

• 9月29日