※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

息子の療育が大変で億劫に感じる理由や不安があります。同じ経験をした方はいますか?

今息子が発達遅れで市の療育に通ってます。
コロナの影響もあり1週間に1回だったのが、2週間に1回で1時間です。
正直、行くのが億劫になってます💦
理由はいくつかあって、まず行くのが大変です💦
うちは車がないのでまず最寄りの駅まで10分程度歩き1時間に一本のバスに乗って15分。バス停からまた15分程度歩いてやっと着きます。ただちょうどいい時間がないので時間までどこかで時間を潰さないといけません。
帰りも同じ道のりです。
もう一つは息子自身が嫌がります💦
今民間の療育施設にも通っていてそこは週4の朝9時半〜16時です。そこは一度も嫌がる事なく行くのですが、市の療育はたった1時間でもなーんか嫌なのかグズることが多いです💦正直、先生が少し厳しめかなっていうのはあります😅それも学習なのでしょうがないのですがグズる姿を見てるとこれ成長できてるのかなーと不安になるしこんな状態でたった1時間のために行き帰りも大変なのに通う必要あるのかなーと思っちゃったり、、、

でも市の発達相談をしてここに通うことになったので
簡単にもう行きません!とも言いづらいし実際に先月市の発達検査をして結果待ちの状態なので行かないわけにはいかないのですが、、、💦

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

車の購入を検討しては?

• ひよこ

ひよこ

結論はそうなりますよね(笑)

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

療育に通うなら、車の方が良いかなぁと。

• 9月29日