※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

入園希望の幼稚園に知り合いがいなくて不安。通い始めれば知り合いができるか心配。

入園希望の幼稚園に知り合いゼロ、、

来年娘が幼稚園です。
いくつか見学に行き、娘に合ってるな、と思う園を一つ決めましたが、通ってる人、通っていた人、通うつもりの人、、誰一人知り合いがいません💦
他の園は誰かしら、一人二人、顔見知りの人がいるのですが、自分が決めた園はいません。

少し不安で心細いのですが、、
通い出したら知り合いできますよね、、、💦

コメント

私も知り合いゼロの幼稚園に入園予定です😔
通い出したら仲良い人も出来るでしょうけど、ついつい不安になったゃいますよね💦

• りんごママ

りんごママ

不安ですよね💦見学も友達同士で来てたりしたので😅お互い頑張りましょうね。

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

誰も知り合いいないです
年中ですけどママ友いないです
同じ小学校行く子も一人もいないです笑
近所の子はみんなバラバラほかの園に行ってます

• りんごママ

りんごママ

近所でも幼稚園ってバラけますよね。
    子供が楽しく通ってくれればそれでよしなんですけどね😅
    ありがとうございます

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

知ってる子いるとなにかとその親子とばっかりくっついちゃうし、逆に広がらない可能性だってあるんですよ!
知りあいゼロで入ってきた同士のほうが仲良くなりやすかったりします!✨

ただ、年少さんでの出会いが勝負みたいな所はあります、、🤔
うちの園だけかもですが、、😅
年少で仲良くなったママさんやグループができたら、年中あがってクラス変わってもずっとそのグループのまま、新しいクラスの新しいママさんたちと積極的に話して関わっていく人って案外少ないです。。😳
私は逆に色んなママと付かず離れずが心地良いタイプです〜🤤
無理して作ったママ友付き合いって苦しいので、あまり気負わずに自然体でいてくださいね!

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます、自然体で、気負わず!頑張ります。

• 9月30日
にゃんこ大戦争

長男も次男も、顔見知りも知り合いもゼロで幼稚園に入れました。
同じ幼稚園ですが、長男の時にママ友作ってないのと、たまたま長男の同級生は末っ子ばかりだったようで知ってる人は大体卒園しちゃってて幼稚園に残ってないので、今も知り合いゼロです(笑)
一部の先生方だけ顔見知りです(笑)

ママ友付き合いして陰口言ったり聞いたり不満とか出るぐらいなら、ボッチのほうがマシです(笑)

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます!

• 9月30日
もこもこにゃんこ

毎年同じクラスのママさんと仲良くなるので大丈夫だと思います😊
コミュ力あるママさんが更に他のママさんを誘ってくれたりして知り合いが増えていきます✨

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

知り合いゼロ、顔見知りもゼロの幼稚園に入園しました!
なんの問題もなく楽しく通っていますよ。

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます!

• 9月30日