※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ!
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんが寝返りや座りが遅いです。心配しています。

寝返りが遅かったお子さんのママさん、ひとり座りも遅かったですか🥺?

6ヶ月半ですが全然寝返る気配がありません。
座らせてみても腰からぐでーっと曲がって全く座れそうもないしちょっと心配になってきました。

まだ気にする月齢ではないでしょうか😩?

コメント

なっそん

遅かったか、っていう回答になってませんが、
家は寝返り4ヶ月過ぎでしたが、色々遅くて、ひとり座りは10ヶ月なってからでした😅💦

• ちゃ!

ちゃ!

寝返りはあんまり関係ないんでしょうか…(´•ω•`)??
    回答ありがとうございました🙇‍♀️💐

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

首座り3ヶ月健診でアウトで4ヶ月過ぎくらいにやっと座ったかな?くらいに遅くて、寝返りは5ヶ月後半で、1人座りできるようになったのは10ヶ月です!
その頃は私も本当に座れず腰がふにゃふにゃで不安でした💦
遅めでしたがちゃんと座れる様になりました!
全然気にしなくて大丈夫です!

• ちゃ!

ちゃ!

腰ふにゃふにゃですよね。。笑
    同じ月齢の子が普通に座ってるの見ると気になってしまって💦
    我が子のペースで見守ろうと思います。回答ありがとうございました☺️☺️

• 9月30日
奈々ゝ

長女が8ヵ月でやっと寝返りして
その後8ヵ月中にはおすわり出来るようになりました☺️
あまり良くないそうですが💦
私が補助して座らせれば7ヵ月の途中で座れました!

下の子も明日で8ヵ月ですが
まだおすわりしないです😊
気にしなくて大丈夫ですよ☺️

• ちゃ!

ちゃ!

寝返りは8ヶ月だったんですね😳!!
    あまり気にしすぎず見守ろうと思います(´•ω•`)
    コメント見て安心しました!回答ありがとうございました🙇‍♀️🌟

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

下の子が寝返り6ヶ月でしましたが、うつ伏せが好きではなく9ヶ月ごろまでできるのにしない状態でした😂
お座りも遅く1歳近くになってやっと安定してきた感じです!
ずり這い11ヶ月頃、ハイハイ1歳頃で心配だけど1歳半までは様子みようと思ってたら、1歳2ヶ月から歩き出し1歳3ヶ月の今はもう歩きオンリーになりました☺️

• ちゃ!

ちゃ!

うつ伏せの好き嫌いもあるんですね😳💦
    うちもやる気がないのかな。。笑
    1歳過ぎると一気に活動的になるんですね!
    あまり気にしすぎず見守ろうと思います。
    回答ありがとうございました😊✨

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にコメント失礼します。
私の娘も6ヶ月半なのですが、寝返りの気配が全く無く腰座りもぐらぐらです😂
もしよろしければ、その後の経過について教えていただけないでしょうか?

• ちゃ!

ちゃ!

寝返りは7ヶ月になる直前にしてその数日後に寝返りがえりもしましたが、結局片側しか寝返りせず1歳になりました💦
    小児科の先生には問題ないと言われましたが、粗大運動は育児書などに書いてある月齢よりも2ヶ月くらいゆっくりペースです。

ひとり座りも8ヶ月過ぎたくらいだったかと🤔💭💭

11ヶ月になる前にハイハイ、その10日後くらいにつかまり立ち、つたい歩きはまだせずと言った感じです!

1度寝返り成功するともう誰にも止められないくらいコロコロし出すので、寝転がってる今を目に焼き付けておいてください☺️👍笑

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。寝返りもお座りもできたんですね!私の娘より低月齢の子がクルクル寝返りしてるのを見ると焦ってしまって😥
    仰向の娘との時間を大切にしようと思います。ありがとうございました!

• 3月28日