※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

保育園に1歳の子供を入れて働きたいけど、旦那は平日休みで頼れず、復帰先も不安。土日休みの仕事も限られている。

旦那さんが平日休み、実家から遠くに離れていて、働きながら保育園に入れてる方いますか?

金銭的に少しでも余裕がほしくて、1歳代で保育園に入れれたらいいなぁと考えていますが、(かといってまだ何も動いていません😣💦)
旦那は平日休みで実家も頼れません。
土日休みの仕事も限られているので、復帰場所も決まるか不安です😢

コメント

はちみつゆず

2人とも0歳代から保育園に預けています!
旦那は平日休み、実家にも頼っていません!
私も土曜日は仕事なので子ども達は保育園です。うちの認可保育園は夏休みはありません!お盆は仕事の人だけ預けられます😊

• 2児のママ

2児のママ

お返事ありがとうございます✨日曜はお仕事お休みですか?🙂どこでも夏休みはあると思ってました😅お盆も仕事がある人は預けれるんですね👏
    今まで何か困った事とかは特にないですか?😣

• 9月29日
  • はちみつゆず

はちみつゆず

販売業なので、ほんとは土日祝は仕事なのですが理解のある職場で日祝はお休みさせてもらっています🥺
    お正月も保育園はお休みなので合わせてお休みさせてもらっています😣
    暦通りのお休みの仕事ならそんなに困ることはないのかなぁ、と思います😊

• 9月29日
  • 2児のママ

2児のママ

遅くなって申し訳ありません😣
    なるほど😳
    教えてくださってありがとうございます✨!
    職場の理解は大切ですね😣!
    暦通りの仕事探してみたいと思います✨

• 10月1日
べき

夫は平日休み、私は土日休みです。生後6ヶ月から保育園入れて育休から復帰しました。
実家は新幹線で4時間、義実家は電車で1時間半なのでどちらも頼っていません。

うちの保育園は土曜日も仕事があれば預けられます。入園後提出する在職証明という書類に勤務先から記載して貰えばOKです。私は2~3ヵ月に1回土曜出勤がありますが、それも対応してくれます。
保育園は基本長期休暇はありません。ほんとに年末年始、12/29~1/3とかだけ休みでそれ以外は日祝以外開いてます。夏休み冬休み期間は先生も減るのでカレンダーみたいなのに毎日登園するかしないか○して提出するだけです。

• 2児のママ

2児のママ

詳しく教えてくださってありがとうございます😊✨知らない事ばかりだったので大変参考になります🥺✨!

• 10月1日