※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

2ヶ月間保育園自粛でストレスが溜まり、子供との買い物が大変。上の子の言動にイライラし、1人で買い物を済ませたい。穏やかな心の広い人間になりたい。


ここ2ヶ月は保育園自粛で上の子もずっと一緒にいて
上の子下の子で買い物行くにも少し隣のスーパー
行くだけでも大変で
上の子言うこと聞かないと怒鳴ってしまいます💦
まだ言ってることわかんないと思うのに
わがままだったりするとすごい怒っちゃいます💦
それがストレスになり、

食材の買い物も1週間に1回にしてるけど
ジュースとか買い忘れたものとか買いに行くこともあるので
一緒に行くのが苦痛です💦
1人で買ってさって終わらせたいのに
2人いるとすごい時間かかるしイライラするし


穏やかな心の広い人間になりたい🥲

コメント

とまと

大変ですよね…二人連れて買い物、うちもコンビニさえ行こうと思ってもなかなか行けないです😅
このご時世ですしあちこち触ったりされても嫌ですしね。

うちはコープの宅配に入ってます。
たまに足りない物買いに行く位で間に合ってるので凄く楽です。
ネットスーパーなど利用されるのはどうですか?

  • ママ

    ママ

    そーなんですね!😳
    コープはいくらくらいなんですか?

    • 9月29日
姉妹ママ

分かります😭
子どももどっちか1人だったらましなのに2人揃うとまた買い物大変ですよね💦
外だと他の人の目も気になってしまって余計にあれこれ注意しちゃいます💦

  • ママ

    ママ

    すごい大変です💦
    もう怒ってしまうのがストレスで
    怒らずにはいられなくなってきて
    8.9は自粛要請で保育園お休みしてて
    やっと10月から保育園始まるし
    下の子ももうすぐ保育園なので
    やっと1人の時間が少しでも取れそうです☺️

    • 9月29日