※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

内診グリグリを受けたが子宮口は開いていない。効果や運動量について知りたい。急に産まなくてもいいが陣痛についての情報が欲しい。

今日初めて内診グリグリをされました。

明日から38週ですが子宮口は開いてないみたいです🤣
毎日散歩はかなりしてますが早歩きしたいと無意味だよ
と注意されました🙄
そしてスクワットも沢山しろと、、、w

子宮口あいてない状態からグリグリの効果は
どうでしょうか😵?そして皆様どれぐらい散歩や
スクワット、マッサージ等していますか??

夫が休みが土日で急にきても立ち会いが難しく
なるかもなので、今すぐ産まなきゃいけない訳
ではありませんが陣痛に聞いたお話し聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日一緒です✨✨✨
グリグリ、痛かったですか?

私は早く出産したいのですが、疲れちゃうと色々動くこともできず、、、😂

足踏みしながら雑巾洗ったりしましたが、、、、

陣痛きたわけじゃないんですけど💦💦💦すいません💦💦私も色々知りたいです!!

• みあ

みあ

一緒嬉しいです(*˙ᵕ˙ *)

やや痛かったです🤔
    つい後ろに避けてしまうような😂
    内診後はちょっと痛いなあ、何となく不快感だなあと言う感じで、そのまま散歩に行って帰ったらやや出血していました!
    おそらく内診による出血かなあ?という感じですが少しでも陣痛に繋がる事を願っています😵w

足踏み、階段、腿上げもよく見かけますよね!効果はどうなんでしょうか?;;
    今日病院では
    会陰マッサージ
    早歩き散歩
    スクワット
    (をしろ
    おっぱいマッサージ
    (をしてもらえ
    と言われましたよ💭

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38週になっちゃいましたね😂目指せ37週出産!だったのですが😂笑
    グリグリは1人目のときもやってもらったことがなくて🤔怖いけど早く産みたいので、やってもらいたい感が🤔笑

下の方のコメント見ると、なんか疲れるだけだし面倒だなー!とか思ってしまうのですが😩笑
    動くのって疲れますよね🙃笑笑

• 9月30日
のんびりまま

お疲れ様でした☺️

私は子宮口全く開いてませんでしたし、効果は感じられず、陣痛促進剤のおかげで産まれました😂

先生に早く産まれるようにスクワットとお散歩した方がいい?って聞いたら自分がみてる方でそれで効果得たってきかないし、意味ないと思うって言われました😂なので静かにその時を待ちました笑

• のんびりまま

のんびりまま

陣痛に効いたお話じゃなくすみません😭

せめてお産の時しててよかった事かいておきます!💦参考までに💦会陰マッサージしてたからか会陰の状態よくスムーズに産まれたかなと思います!

• 9月29日
  • みあ

みあ

効果がない場合もあるんですね😵!!

結局は赤ちゃんの出てきたいタイミング次第ですね。
    今日病院で色々やれ、と言われて世の中の妊婦さんそんなに頑張っているもんなんだ🤔と思いましたが、、、期待しすぎず頑張ってみます😂(笑)

会陰マッサージしてみますね!
    コメントありがとうございます🤗

• 9月29日
  • のんびりまま

のんびりまま

陣クスも試しましたが、効果は人によってみたいです😂お腹に話しかける方がまだ効くんじゃないかと個人的に思います🤣

無理なくストレスにならない程度に最近お散歩しやすい気温ですし、気分転換にお散歩とかしておくといいかもですね☺️

あと股関節のストレッチはおすすめです☺️お産の時の体制にもよるかもですが、柔らかくしておくと楽かもです!会陰保湿するだけでも柔らかくなるのでオススメです!

• 9月29日